新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

コロナ禍の中、貴方の倉庫に眠っているその在庫、捨てないでください。 アメリカで激売れするかも!

テレビドラマや映画に出てくるアメリカ人て誰も彼もとってもスラッとしていて羨ましいと思うことありませんか? でもアメリカに来た事ある方ならご存知かと思いますがそんな人はなかなかめったにアメリカではお目にかかれません。上の記事にあるようにアメリカの20歳以上の女性の平均身長は162センチそして体重はなんと170パウンド75キロ越えです。🤨そのため大きいサイズは本当に豊富にあります。

その逆に小さいサイズっていうのは本当にないんですよね。実はアジア系アメリカ人は皆さんが思う以上にアメリカにおり、人口の増加だけで言えばヒスパニックの増加率を抜いています。その人たちにとってアメリカで大変なのは自分のサイズにあう洋服を探すこと。

多くのアジア系の女性が0サイズでも大きいので子供服を買ったりコロナの前は自分の国に行って買っていましたが今はそういうことができません。ちなみに私は日本だとラージですがこちらだとブランドによりエスでもオッケーです。笑

更に女性だけでなく男性も手と足の長さがやはり違うので私の知り合いの男性もいつも日本に帰って買っていました。中華圏の富裕層の人も日本のブランドをよく買っていましたね。

更に更に20歳以上のアメリカ人女性は確かに平均体重ものすごいですがアジア人じゃなくてもティーンエイジャーの子達はスラッとしていて日本のKawaii が大好きです。

まだまだコロナ禍の中あなたのオフィスの倉庫にワンシーズン、ツーシーズン落ちの洋服があったらアメリカで激売れするかもしれません。オンラインズームとかで東京コレクションみたいな楽しいイベントをすることもできますしアメリカでは屋外のイベントがどんどん広がっているので、今実イベントを開けば大人気間違い無しだと思います。

以前ニューヨークのイベントにランドセルを持ってきて売っていた会社がいたのですが。1000ドル近いランドセル誰が買うのかなと思って見てたんですがアメリカ人がkawaii と言って完売でした。

さらにファッション以外でもアメリカの例えばロサンゼルスだと6割の人が肥満傾向と言う中、日本の健康食品も大きなチャンスがあると思います。10年位前だったら漢方とかは怪しいと思われてきましたが最近はアメリカでもウェルネスなどの影響で東洋医学に対する認識がどんどん高まってきました。

コロナの中だからこそ日本だけで売っていたらもったいなくないですか。

あなたの出会ったことのない新しいお客様がアメリカにきっといます。。何か新しいことやってみませんか? 是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宜しければシェアお願いします!ありがとうございます!
ロサンジェルスで広告代理店起業18年目 2人の男の子をアメリカで出産、ワーキングマザー歴24年 2020年 D2Cサミットでキーノートスピーカー 日経プレミアシリーズより できるアメリカ人11の仕事の習慣 発刊 趣味 子育て  特技は 仕事