見出し画像

社会人日記2つ目ぐらい

何を書くの?

 社会人になって二ヶ月、ようやく部署にも配属されて色々思うことが出てきたので気持ちをまとめたくなりましたので一度文章にすることにしました。

今どんな気持ち?

 正直今は、迷っています。というより悩んでいます。
それは、ある程度福利厚生もあり、満足する面もあるのですが、やっぱり不満点も段々と出てきて、順番に言っていくと(新卒社会人の戯言なの生意気に見えるかもしてれませんが、思いを吐き出す場だと思っているので思い思いを書きますmm)

 

  • 給料面

    • 額面が少ない、自分がマジで手取り15万になると思っていなくて、誘ってみると少しひもじい、ただ定時では帰れてる。でも、給料ももう少し欲しいので少し残業したい

  • 人間関係

    • インターンをしていた時より、やっぱり周りの思考感というかこの人の思考すげぇ!みたいな感動が少なくて、知識とかに飢えている気がしてならない。

  • 成長環境かどうか?

    • まだ、触りの部分なことも重々承知なのだが、このまま業務を進めて行って、本当にスキルアップ、キャリアアップができるのだろうか?本当にこのままこの職についていて大丈夫なのだろうか?っていう不安がある。

おおまかに以上3つが不安としてある。仕事は人生においても多くの時間を割く場所だ。
だからこそ、もっと自分が本当にしたいことはなんなのか?
っていうことを突き詰めて考えていかなければ、その分勿体無い時間を過ごしてしまう。

だから

このノートで日々どんなことを思っているのかを書き記していきたい。
自分の成長日記として、
今のままだと周りに流されて、のほほ〜んとして人になってしまう。
別にのほほ〜んとするのが悪いわけではなくて、のほほ〜んにも目的や意志があってほしいのだ。
気を張り詰めすぎているのかもしれない。
でも、今のままだと自分を愛せない。僕はもっと自分を愛したい。
だから毎日ノートに自分の思いを綴って自分を愛していきたい。

今日もお疲れ様自分、明日も1cm少し成長していこう。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?