見出し画像

20期魅力覚醒講座を再受講する理由!11回目の鬼リピート

魅力覚醒講座10期卒の

NO.155 春野まさこ(まーにゃ)です。


40代、4歳と2歳の双子がいる3児の母。


                                                                                                                 

3,300人いる魅力覚醒講座卒業生(=アサギスト)の中で、

歴代No.1のリピート回数


歴代最多受講生で、これまで10回受講


20期は、11回目の受講になります




あさぎさんの書籍2冊=ちゃん卒&女子カネのライター。


欲望全開手帳の「公式!振り返りワーク会」も、担当しました。



↑と書くと、ゴリゴリしてそうだけど、

”ギラギラしていない系アサギスト”、”ゆるい”として、

あさぎさんにも認知されています。




どん底人生からアラフォーで人生逆転してきました。

具体的には、


35歳で”彼氏いない歴=ほぼ年齢”の非モテの極み

→アラフォー婚活で”72個の理想の条件”ぴったりの男性と結婚♡

→結婚7年目のいまも「姫」と呼ばれ、毎日「大好き」コール


毒親育ちで、親との確執が25年間あった

→親にお金借りたり、子供任せたり、めちゃ甘えられる!


産後から育児ストレスで半年間めまいに悩まされる

→辛かった育児から開放され、むしろ子供が増えた


仕事で毎日終電近くまで働いていたが誰にも相談できず、鬱。

 職場で雑談に交わらず、プライベートの話をしない

→毎月何度も休んだり遅刻していても、人間関係が円滑で会社が楽しい。

 たまに出社するとスタバ奢ってもらったり、

 子連れ出勤したこともある


実家が小学生のときからお金の不安があった

 貯金しているのに全然お金が貯まらず、毎月カードローン

 財布に1000円

→預金残高を気にしなくなった、お金は必要なタイミングで入ってくる、人に借りられる                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

さらには、


年少と2歳双子の3児の母だけど、


・「1日72時間ある」と言われるくらい時間リッチ♪

・家事は1日15分

・趣味の習い事など基本掛持ち受講、10個掛持ち受講していたこともある♪

・ふらっとひとりで海外旅行♪

・夫に子供達預けて、友人と飲みに出かけて朝帰り♪

・趣味で収入を得ている♪

・親も含めた家族を海外旅行に招待♪

・専属のファッションコンサルがいる


こんな生活を送っています

この服も、ファッションコンサルで選んでもらった♡

めちゃ褒められる♡

私は、ファッションセンス皆無wのダサコw





私の人生がガラッと変わったきっかけは、

小田桐あさぎさんが主宰している

「魅力覚醒講座」という長期講座。


私は結婚の1年後、2018年から受講していて、

現在まで再受講を続けていて、

歴代最多受講生です。




ちなみに、あさぎさんは、こんな人↓


・長期講座主催で、講座生が3,300人以上いる

・3冊目の著書が10万部のベストセラー!

・月収14万円会社員から年商12億円

・講座生が、3000人以上

・オリジナル手帳が、4000冊?完売

・ウェブ雑誌連載していた

・2児の母(上の子小学生、下の子は4歳)

・旦那さんに愛されまくり

・ドバイ在住




==


昨日から、「魅力覚醒講座」の再受講募集が始まりました

(魅力覚醒講座とは、小田桐あさぎさん主催の長期講座)

今回も、もちろん早速申込ましたよ。


私は、20期の受講で、

「魅力覚醒講座」11回目となります。


鬼リピート!!

鬼リピートすぎん!?







なぜ、こんなにリピートしているのか!?




もちろん、

変化していないからリピート、ではない。



変化を実感できているから、

リピート(またお金払っている)しています。



↑冒頭にも書きましたが、

色々変化してきたー!


11回目の受講となると、

優等生タイプと思う人もいるかもしれませんが。



私は、亀の歩みタイプなんだよね。

というか、


夏休みの宿題が終わらないまま、

夏休みが終わるタイプ


のび太タイプ😂

のび太よりは、マシかな。




初受講のときは、

対面講座だったんだけど、

ワークは講座当日の地下鉄の中で…

15分くらいでやっつけ作業

(1ヶ月に一度の講座だったのに…。

同期には1ヶ月かけてワークしてくる子もいました)



そんな私でも、

なんとか途中離脱せず卒業式を迎え、

11回目となるリピート。

 

10期で同じグループだったみんなと♡

真ん中は、あさぎさん!




ここまでできた理由は、


この環境が素晴らしすぎる!!!!




環境がいいの理由は、2つ!


  ①アサギストなら、女子の集団大丈夫!ギラギラでもない!?



私は、アサギスト前は、

「女の集団苦手」



アサギスト前、

当時あさぎさんが主宰していたオンラインコミュニティ「魅力ラボ」に4ヶ月在席していたんだけど。


当時の私をを知っているひとには、

「いつもひとりで、他人を寄せ付けない」

「近寄りがたい」

って印象があったらしい💦



それがいまは、

私の印象は、

「親しみやすい、安心する」

の声が多い!




いまも、「アサギストみんな友達ー!!」ではないよ。



・未だに人見知りする


・合う人合わない人いる


・私は少人数が好きなタイプ

基本的に、10人以上の集まりは参加しない。

あさぎさんが開催する公式イベントは、参加する。


先日、パリピっぽいことも、やってみたら楽しかったけど、四人だったからね。

(前のブログに、朝帰り記事あります)




元々、私は、学生時代に

・スクールカースト最下位組

 コンプレックスのひとつです




アサギストって、ギラギラ!


スクールカーストでいうと、トップクラス~

怖い〜(笑)

を想像していたので、むーりー!!!


と思っていた。



けど、中に入ってみると、

基本的に真面目な頑張りやさんが多いのー!!!



頑張って、周りの空気読んだりして、

我慢してきたことがあるから、

あさぎさんの「欲望全開」に惹かれるんだよね。



・ずっとパリピ生活

・育児家事ほぼしていない

・朝帰りしてる不良ママ



こんな集団と思っている人もいるかもだけど、

卒業後もこんな人ばかりでもなく、



・パーティー好きじゃない人もいる


・家事育児が好きな人は、ますます家事育児を楽しんでいる


・これまで家族のために犠牲にしてきた人は、いま自分の時間を大切にしている



だけなんだよね。



子供には年に何度も、

子供の大好物の5000円のメロン食べさせるのに、

自分は一口も食べたことないし、

自分の用事で外出したことない人も、いたのよ。

子供さんは、もう高校生。

18年間、そんな生活だった




もちろん、受講してギラギラしてくる人もいるけど、

落ち着いてる人のほうが多いから、

ギラギラ苦手な私も、大丈夫だよ。




ビジネスしていない会社員や、専業主婦。

小さい子供がいる人もめちゃ多いです!



私も、妊娠中〜産後すぐの頃も、講座受講していたし。


上の4歳も、下の双子たち2歳もいます


小さな子供達いても、受講できますよ




むしろ、子育て中に、この環境でよかった!


保育園ママ友いないので、

ママ友に言えないこと(そもそもいないけど)や、

会社の人には言えないことも、

アサギストには相談できるのー!


「会社めんどいから、サボろうかな」とか

「朝帰りしてみたいんだよね」とかさ。






  ②周りの5人が勝手にアップデートされるから、欲望の更新がエグい!



これよ!これ!


私は、同じ魅力覚醒講座受講中の3年前。



「もう、アサギスト環境では、

欲望更新されないのか」

て、ショックだった時があったの。



それは、講座のワークで、

「嫉妬や罪悪感が出てこない」



それをあさぎさんに相談したら、

「まーにゃは、周りの人を変えたほうがいいかもね。

自分よりもっともっとすごい人達がいる環境に入るしかない」

と言われたの。



で、魅力覚醒講座に参加しつつ、

他のコミュニティに参加したことも。

(そっちは馴染めませんでした🤣)




でも、

その当時と比べて、

いまはアサギストたちが多種多様に広がって、

どんどん飛躍していったり、

超有名な起業家さんが参加したり、

世界的なアーティストが参加したり、

4人以上子供いても自由にしてる人がいたり、

会社員でどんどん出世したり、

50代以上でも挑戦しているひとがいたり、

海外移住している人もいたり。


夢が広がるー!!!




あさぎさんが、すごいスピードで

アップデートされているから、

アサギスト達もアップデートされていて。



アサギストなだけで、

周りの環境かわっている!!



私より欲望叶えていたり、

幸せそうな人が、

わんさかいる!!



モヤモヤザワザワする環境にいることで、欲望も増える!


本音の世界で、

自分の本音にも、とことん向き合える!



これなのよね!!!




環境のおかげで、

私が自動的にアップデートされているの!


自動的だから、

めっちゃ楽だよ!

(ゴリゴリ努力するより、

簡単なのが好きな、のび太タイプです)



なので、

連続11回もこの環境えらんでいます




  ③おまけ



本音の人間ドラマ!



これは、好みですけどね。


本当に、エンタメ好きな私には、

これ最高✨✨



毎期、魅力覚醒講座のなかでは、

色んなドラマがあって。


そのたびに、

人の優しさや愛を感じてるよー!!!



本音と本音で、本気で向き合っているから、

最高の人間ドラマが生まれています!!



人間のサガ、真実は、ここにある!

と言っても過言ではない!



人の本質に興味がある人にも、

ぴったり〜



==



あさぎさんの有料講座の内容を

3日間でギューっと濃縮したセミナーが、


半年ぶりに無料開催!!!

(いまなら!アーカイブ視聴可能)


半年ぶりに長期講座も募集スタート!

(間もなく募集締め切り!)

 

一旦募集締め切っていたけど、

本日限定、再販しています!


詳細はここからみてね👇



#PR  



あさぎさんは、講座中も、

講座生のことを誰よりも信頼してくれていて。


私達に価値があること、

唯一無二の存在であること、

信じてくれているよ






あさぎさんの無料セミナーは、29日までだったけど。

(再販により、本日中は、)視聴可能!!




無料セミナーの最終日には、

有料の「魅力覚醒講座」のご案内もあります。


無料セミナーだけの参加も、大丈夫ですよ♡



「魅力覚醒講座」は、

中身がすごすぎて、

かなり人生も変わったから、

私は、10回リピートしています




次回も受講予定なので、

もし、申し込む人がいたら、

一緒に楽しみましょう



その際は、紹介コード

「155 春野まさこ」を使ってもらって、大丈夫です。


サポートしますよ。





高額講座ですが、

私は、魅力覚醒講座を受講して、

パートナーシップや

育児や、親との関係がだいぶ変わりました!





あさぎさん、ピンクの髪の毛に、

派手派手なインバウンドファッション

で、一見怖そうかもしれないけど、

めちゃくちゃ優しいのよ。

うちの子も、一瞬であさぎさんに懐いて。

一緒に韓国に行ったり、イベント参加したり、

4歳でアサギスト活動しているよ




アサギスト達との環境も、

とても大好きなんです


みんなめっちゃ優しいー❤

(男性は、あさぎさんの運営サポートの方)

みんなで、海外にいるあさぎさんを訪問!

私は子連れで行ったこともあるし、

ひとりでも行きましたよ♪


 東京講演会はスタッフしました!



 サポートしていたアサギストと♡

講座生は、3300人以上いるけど、

わたしは、少人数での会話とかのほうが好き。

大人数の集まりも好きじゃないから、

パーティーもあまり参加していない。

毎期、全員と知り合えないし、友達になるわけでもない。


それはこの人数だからしょうがないなーってね。


ひとりでも、仲いい人ができたらいいかなと思っているよ



講座で気になることなどあれば、

下記のラインにメッセしてくださいね。


==


私がガラッと変わった理由。

魅力覚醒講座のこと、魅力タイプ診断やちゃん卒情報もお届けします♡


繋がっておきたいなって方も、こちらからどうぞ



◇LINE登録◇

 

QRコード読み取りか、「友達追加」バナークリックしてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?