青山雅子| Masako AOYAMA

プロジェクトベースの働き方を構築中 | noteでは、自身が関わってるプロジェクトについて発信

ズボラな私でも出来る!最近、「健康」のために取り入れている4つのこと

近年はパソコンやスマホなどのデジタル機器が爆発的に普及し、座っている時間が一段と増えたことで、誰もが運動不足になっています。 更に、今回の新型コロナウィルスの影…

【保存版】「子供(5歳)と自宅で楽しむおうち時間」のアイデアを集めてみました!

「週末はどうやって過ごされてますか?」 と聞かれることがあったので、改めてまとめてみました! ※前提情報として、家族構成はこちらです。 ・投稿者(私)は35歳のワー…

35歳のキャリアについて考える

5月2日で35歳になりました。 ※娘も同じ5/2生まれなので、Wバースデー。 娘は5歳になりました♡ 「30代は、最も脂の乗った時期」 と言う言葉もありますが・・・  そんな…

#この5年で変化した働き方(With at Will Work)

日経COMEMOの存在は知ってたのですが 改めてこちらの記事を読んでみました。 日経COMEMOを通して実現したいと考えているのは、 すべてのビジネスパーソンが 日経新聞に掲…

(一社)at Will Workの「運営事務局」というお仕事についてPart2

このnoteでは、わたしが関わってるプロジェクトの話や、仕事について発信しています。 そんな今日のnoteは下記の続き。 トップ画像は、今年2月に開催した働き方を考えるカ…

(一社)at Will Workの「運営事務局」というお仕事についてPart1

2020年8月で、(一社)at Will Workの運営事務局にアサインして3年目になるわたし。   普段、表には出てこない「運営事務局」の裏側といいますか、この三年間で何をやって…