見出し画像

ビジネスバックをオーダーメイド。あとバックの手直しと。

ブランドものに全く興味がなく
そもそもブランドに限らず、これと言った欲しいバックに出会わない私。

とは言いつつも
ちょっといいビジネスバックが欲しくなってきて

これまでは子供が小さいこともあって、
いわゆる「革のちゃんとしたビジネスバック」はあえて避けてて
(自転車のカゴに入れる際に、絶対傷つけそうという理由でw。実際、安物ですが、合皮のバックをダメにしたりしたのでwww)、
どうしても必要な場面では、レンタルしてました。
 
でも、子供ももう小学生で、送る必要もなくなりまして!!
(正確には、区の学童(週3)はお迎えだけど、徒歩で行くのでチャリには乗らないし!!)

この度、バックを Leather Shop Ricco (さだみさん)のところでオーダーしましたー!!!!!
(子供が大きくなるのも待ってて、数年越しのオーダー実現)

じゃんっ!!

さだみさんとは、おそらく10年近くのお付き合いで!?
記憶が正しければこれまで

・手帳カバー (2回)
・ショルダーバック(自分用、プレゼント用)

をオーダーで作っていただいたことがあり
毎度、InstagramやFacebookで紹介される革製品がどれも素敵で!!!

さだみさんが作られたバックで、私好みのものを全てインスタで保存し
自分の好きなバックの傾向を把握した上で、今回オーダーしましたっ!
(オーダーって選択肢が多すぎて迷いますので、ある程度は決めておくことをおすすめします)

このバックは定番M0402バッグらしく
底びょうのオプションを付けてのオーダー。

これで¥23650税込です。
※現在は値段が変わってる可能性あります。

クロコ型押しグレージュが好みで、ALLクロコにしました!

ちなみに、これまでは店舗まで出向いてオーダーしてましたが
今回初めてZOOMでオーダー。問題なくオーダーできました。

ファスナーや裏地も、もちろん自分好みで決めれます。
こんな感じで、出来るだけ現物に近い写真をその場で送っていただき決めます。

ファスナーは決めてたので即決。
生地は持ち込みも可能。私はこの中から選択。カモフラージュで悩み、、、
クロコと一緒の写真を送っていただき↓
ファスナー付きの写真でイメージをより膨らませて決定。
このネイビーと悩みながらも、最終的にはオリーブで決定。


あと、持ってたバックの持ち手が切れてしまい、、、
つけ直していただきました。

自立できるように全面芯を貼っていただき、底板も付けていただいて(¥12100税込)。

こうやって、バックをお直しすることで、長く持てることも嬉しい限り。


こちら↓は、以前さだみさんのところでオーダーして作ったショルダーバック。使いまくってたら持ち手が切れてしまって・・・!!涙

この裏地(2種)もお気に入りでした!

せっかくなので
買おうかなあと思ってた「縦型」のショルダーに変えてのリメイクをお願いしました。

リメイク希望のバックをお伝えした結果
(定番)M0410縦型ショルダーバッグ に該当するとのことで
この型でお願いしました。

サイドは黒のクロコ。
裏地はバックのオーダーで迷ってたカモフラージュのネイビーに^^
もちろん、このボタンの色も決めれるし、外ポケット有無も決めれるし
内側の皮部分も色を変えることだって可能です!

私がオーダーメイドを選ぶ理由

上にも少し綴ってますが、
モノを沢山持ってても仕方ない。
だったら、色・デザイン、全て自分好みのものにして、大切に長く使いたいもの。

どれにしようかなって悩む時間も楽しいです!
→インスタなどでこれまでのオーダー製品は多数掲載されてるので、ぜひ自分好みの傾向を把握して、オーダーしてみてください^^

また、さだみさんのところは
全て丁寧に仕上げてくださる点・実績・選択肢の多さ、
そして価格もめちゃくちゃ高い!って訳ではないので
(むしろ破格だと思う)、超絶おすすめ
です。

あと、実用面でのアドバイスもくださるので、
安心してオーダーできます^^

今回、実際バックをオーダーしてみた結果(感想)、
デザイン・見た目はもちろん申し分ないのですが
バックがめちゃくちゃ軽くてびっくりしました!

大切に使おうと思います!

さだみさん、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?