見出し画像

Swing Like Talking Vol.23/ 4月12日(金)21時~開催。

福岡のDJ園田くんと毎月ジャズを語り合うオンライン・ジャズ喫茶「Swing Like Talking」の第22回目を 3月8日(金)21時からzoomにて実施します。
毎回、1枚ずつお互いのおすすめのアルバムを肴に1〜2時間ほど飲むというオンライン上の企画です。

前回は
43.Johnny Hodges / blues a plenty
44.Pharoah Sanders/Live... (1982)

Johnny Hodges、すごく良かった。自分自身のこれまでの趣味は、ちょっと尖ったものや、フリージャズ寄りの聞いたことの無い演奏だったのだけど、園田君のおかげで、なんとなくリラックスして聞いたり、ちょっとポップで人懐こいジャズの良さに目覚めて、本当にリスニングの幅が広がったと思います。

Pharoah Sandersは、1曲目のYou Got to Have Freedomはかっこいいけど、その後の割とスタンダードな曲とのバランスが良いという話なったような。

というわけで、今週話す盤。

園田くんがピックアップしてくれたのは、

45.Teddy Wilson/MR.WILSON


僕のピックアップは

46.Wayne Shorter/JUJU

Wayne Shorterは、とても好きなんだけど、1枚と言われると迷う。色々考えて、一枚ならこれかなと。

ぜひ、元々の顔見知りでなくてもご一報いただければ、zoomアドレスをお送りしますので、sensuimasateru@gmail.comもしくは、noteのコメント他、何らかDM等お気軽にご連絡ください。

上記の盤を聴いてから参加すると楽しいと思いますが、聴いてなくてもなんの問題もありませんので、どうぞ一緒に乾杯して語り合えるといいなと思っています。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。