見出し画像

BCNRのライブ行ってきた。

昨日は、最近のバンドでは断トツ好きなBlack Country New Roadの来日公演へ。

なんかあんまよくわからんけど、プロムをコンセプトにした映像。最高だし、ライブもほぼこの内容だった。

すごい感動したし、これほど凝った人間くさい音楽って今の時代一番パンキッシュなものなんではないかと。日本限定とはいえ、ライブ版を出すのもすごく意義深い。

否定する気はないけども、スプライス的なテンプレ音楽よりよほどパンキッシュで多様な気がしました。こういうのは、多分AIとかにはまだしばらく作れないだろうし、作るとしても相当あれこれ処理しないといけないだろうから、弾いた方が早いし、何より楽しいだろうと思います。

そもそもバンド名からして、「黒い国の新しい道」。結構意図的にこういう音を新しいパンク的なものとして作っているなら、こんなに素晴らしいことはないよね。

実際、今回もボンジョビのYou Give Love A Bad Nameをバックにビール片手でドカーンって入場してきて超かっこよかったし、爆笑だった。

もう最近、打ち込みの音がことごとく聞けなくなっています。


この記事が参加している募集

イベントレポ

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。