見出し画像

有線かBluetoothか。EVかガソリンか。

3年ほど使っているBluetoothイヤホンの電池が全然持たなくなってきた。
元々数時間は持つ代物だったのだけど、今では30分くらいかな。多分電池が劣化してきたのではないかと。

電池以外はいたって良好なのだけど、多分電池を変えるよりも新品を買った方が安くて手間もないので、どうしたものかなと。

一方有線のイヤホンは、上手に使うと10年くらいはもつ。もちろん断線さえしなければですが。

この電池の耐久力というのは日常的にも色々な面でネック。規模感が違っても、車も同じみたいで…。

行きすぎると、爆発させる人まで出てくるということで、笑っちゃった。電池交換で250万とか…。結局、トヨタが主張するみたいにハイブリッドが一番効率いいんじゃないか?

なんにしても、イヤホン買い直すかな…。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。