見出し画像

職場にいるお月様

今の職場になってまだ長くはないけれど、
おもしろい特徴を持つ人がたくさんいる。

一等賞をあげたくなる、
そんな素晴らしい笑顔の人。

笑うと目が綺麗な逆三日月に。
ぽっかりと三日月が現れる。

誰に話しかけられても、必ずお月様がお出迎え。
呼ばれていくときでも、誰が相手でも必ずそれは欠かさない。

空にある月を、彼の顔に置き換えても大抵の人は気づかないだろう。
それに、気づいたところで問題はない。
人を魅了する力は同じくらいだから。

月は地球の周りを回っているけれど、
彼の周りにはたくさん人が寄ってくる。

物理とか難しいことはわからないけれど、
彼の笑顔が引力だと科学的に証明されれば、
新しい再生エネルギーの源になりえるのではないか。

笑顔がエネルギーを生んで、エネルギーがまた笑顔を生む。
ふと、そんなことを考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?