仁科雅朋

組織変革コンサルタントです。コンサルタントはとても魅力的でエキサイティングな仕事だと思っています。その思いに至るまでの経験や考え方、ノウハウをnoteを通して発信していきます。また、精神世界も興味領域ですので、論理的にスピリチャルな世界を発信していきます。ご一読頂ければ幸いです。

ノンジャッジメントという生き方

ジャッジをしないということは?私は幸福度は人間関係性の質で決まると思っている。しかし、そうはいってもこれが簡単なら誰でも幸せになれるのだが、心が介在する限り一筋…

4か月前

第10回「本音から組織を変える技術」

組織変革は「本音の開示と事業方針の合意」4年から業績向上の為に営業支援に入った大手IT会社の販売会社子会社の事例である。当初は1年かけて行った営業変革プロジェクト…

4か月前

受注率90%!成功するプレゼンテーションの極意

明確にすべき3項目 ビジネスでプレゼンをする機会は何度となく訪れます。ただ、多くの方のプレゼンは「しゃべる」ことが目的になってしまっているようです。結果としてプレ…

5か月前

本当の心の機能を知り、軽やかに生きる!

心とは何だろうか。人は心に翻弄刺され、怒りや憎しみに満ち、感情が爆発してしまうことがある。逆に、寂しく、気が乗らず、一人落ち込むときもある。これはすべて心が影響…

5か月前

第5回テーマ「建前に力なし、本音力宿る」

私はコンサルティングで関わらせて頂く方々に本音を語ることの大切さをお伝えしてきた。今こそ本音で語りましょうと意図的に本音を語る機会を作ってきた。その理由は今まさ…

5か月前

第9回テーマ「究極の主体性がエンゲージメントを高める」

「究極の主体性」が求められる時代になった。私が通っているストレッチの専門店、CMで話題の某企業は副店長や店長への昇格は手上げ式、投票で決める制度だという。特に副店…

5か月前