見出し画像

【自分嫌い】治さなくてもいい理由はこれ

皆さん、ご機嫌いかが。

あなたは、

あなたが好き?嫌い?


私はどちらでもないわね。

でも、これってどちらが正解なのかしら。

私は私を好きでいた方がいいの。


そもそも人間は自己を愛すべきなのかしら?


私は
この質問にはノーと答えるわ。

なぜなら、

自分を愛すると言うことは永遠の課題だから


人間には
まだ早すぎる問題ということね。

そもそも愛するってとっても曖昧な表現ね。

何をもって愛しているや好きという
漠然としたものを証明するの。

あなたにはそれができる。

できないでしょう。

だから、問題を変えるわ。

あなたは

あなた自身を大切にできるかしら?


この問題は簡単ね

イエスよ。

大切っていう言葉も漠然だけれど、
それには絶対的な意味があるの。

それが

壊れないようにすること


大切にすると壊れないようにする。

結構似ているでしょう。

あなたを壊れないようにすること、
あなた自身が嫌いでもできるんじゃない?

私は私が嫌いだけど、
壊れないようにすることはできるの。

だから人は自分を好きでいなくたっていいの。
愛せなくたっていい。

でもあなたを大切にしてあげて。
壊れないように守ってあげて。

これが私が出した、
自分を好き嫌い問題の答え。

だから

あなたはあなたを大切にするの


これは、
あなたがあなたを好きでも嫌いでも

あなたを守れる考え方だと思うわ❤️

試してみてね。



今日はここまで。

私の自己紹介記事はこちら。

断れない
あなたにはこちら。

また会いましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?