見出し画像

【介護職 転職体験記‐17】 フラットを超えて抑うつ気味に

 おはようございます。ここ最近、仕事をお休みいただいています。

 気分が躁状態で高めだったこともあり気分安定薬と睡眠薬を増やして調整 していただき、それからフラットへゆるやかに気分も落ち着いていってましたが、今度はそのまま鬱転してしまっています。

 今月は長いことお休みをいただき、本当に上司や同僚にあわせる顔がないです。分かっていたことだけれど6月、7月の躁、軽躁期に「複業」をはじめたことでマルチタスクになり一気に疲れが出てしまったのが一因かなと思っています。
 複業が悪ではないし、これからもその情熱の灯火は消すつもりはありませんが、本業に支障を与えていては社会人失格です。

 仕事でも集中力が散漫になっていたし、目指すべき道を見損なっていたなと反省しきれないほど、たくさんあります。
 10月から介護実務者研修(旧:ホームヘルパー1級)を取得するため講義を受けに行くため、まずそこをめがけて体調を整え、日々の仕事を頑張っていきたいと思います。

 なんだか、まとまりがない文章になっているかもしれませんが読者のみなさん申し訳ありません。

 薬に関しては主治医にすぐ相談し、増やしていただいていた気分安定薬と睡眠薬は減薬になり結果はオーライですが、あとは安定して仕事へ行くのみです。

 複業をしたい気持ちはありますが、ここは一度アイディアや企画として傍らに置いておいて、まず本業と資格取得に焦点を当てて頑張っていきたいと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?