見出し画像

今日から休職することになりました

 こんにちは。
 タイトル通り、今日から休職することになりました。

 3月頃から漠然とした不安感、緊張感、抑うつ症状やお腹を下すことが増えて通院頻度や薬も増えて、早退や欠勤が続いていました。
 これ以上、会社にも、そしてなによりオフィスで一緒に働く上司や同僚たちの前で暗い表情や言動で迷惑をかけないためにも急ではありましたが、お休みをいただくことになりました。
 もっと早くに休職の判断をしておけばよかったと思っています。

 まだ主治医の診断書や意見書は書いていただいていないため必要な休職期間は決まっていません。転職も視野に入れていますが、正直今は精神的にも体力的にも自信が持てず不安がどんどん募っているだけです。

 休職のお願いをして帰ってきてからは横になって眠っていました。起きてからは身の回りの掃除をして20分ほど近所を散歩しました。近所の散歩でさえハアハアと疲れています。
 
 昨年、同じ時期に休職した際は躁転してからフラットや過眠期に移っていたため比較的動けてはいましたが、鬱転からの休職は久々で今日から休職生活が始まりますが、『睡眠・運動・朝散歩』など生活リズムや体調を整えるための生活を日々送れるか心配でなりません。

 少しでもリハビリになればと休職日記を綴りたいと思います。

  

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?