見出し画像

強い女性になりたい

試験まで残り2週間をきった。
ここからが本格的な自分との勝負な気がする。
そんな中、ここ最近は遊びに遊んでいた。
なにもかもに真剣に向き合うと決めた矢先、
部活に遊びに好きな人との時間にと時間をかけていた。

そこで久しぶりに今週は勉強の時間がとれそうな状況になり
朝から机に向かっていた。
けれども、新たな不安だったり寂しさに襲われて現在に至る。
遊びの余韻に勉強が手についていない。

わたしはどうも他の人よりも寂しがり屋らしい。
悪く言えば自立していない弱い女性であると自覚している。

私には好きな人がいる。
好きな人がここ最近、恋人となった。
なんともめでたいことだ。

好きな人と恋人。
これってなにか差があるのだろうか。
疑問に思う。

わたしにはこの差がとても大きく
不安としてのしかかっているように感じる。

恋人である今、求めすぎてしまっている。
間違いなく悪い傾向だ。
好きって言って欲しい
会いたいって言って欲しい
会いに来て欲しい
恋人ぽいことをしたい
けれどもこれを口にしてしまえば重い女になってしまう気がする。
それでも言わずにはいられずにという葛藤。
このような不安を抱え、寂しさに押し潰されそうな毎日。

だから強い女性になりたい。

ここ2週間だけでも、恋人だけじゃなくて友達や家族と会い、
勉強に向き合い、強い女性になりたい。

心の余裕が本当になさすぎて嫌になる。

だから、今日は走りに行こう。
久しぶりにランニングをしよう。
そして強い女性になろう。
相手を変えるんじゃなくって、自分が変わろう。
不安に押しつぶされるのに怯えるんじゃなくって、
それさえも楽しめるように前向きに変わっていこう。
そう感じます。
このネガティブな気持ちもポジティブになるように。
そんなふうに考えながら自分と向き合い強い女性になっていきたい。
そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?