見出し画像

願いを空へ…ランタンフェスティバル@ポコノマウンテン、アメリカ

ディズニーのラプンツェルを見て、いつか飛ばしたい…と、思っていたランタン。





意外と、人生で飛ばす機会が訪れまして。




ニューヨークのちょっと北の方、ポコノマウンテンという、ポコニャン的な名前の場所で、ランタン飛ばすお祭りに行かない?と誘われ




二つ返事で、行って参りました。





現地は、Pocono Racewayというレース場で、だだっ広い野原みたくなっています。





ランタンを飛ばすのは夜ですが、それまでいろんなステージがあったり、出店があったり、お祭りみたいな感じです。





ただ、まあこれ、9月だったんですけど






恐ろしく、寒い。




最初は、野外フェス的雰囲気だったのが…





みんな毛布に包まるなどして、難民キャンプ的な光景に…





我々も毛布を買い、焚き火に当たって夜を待ちます。

焚き火。もれなく、マシュマロをもらえます。






チケット制なのですが、1人1つ、ランタンをもらえます。ランタンには、願い事を書いて、最後に火をつけて飛ばす仕組みです。






友達が、キレイになりたい、とか書いている中、





ファビュラスに生きる
 





と、いう謎の決意表明をした当時の私。





まあ…ハマってたんですよね…






叶姉妹に。





ファビュラスに生きる野望を胸に、ランタンを準備します。

友達が、表にペットのハムスターの絵を描いてくれました。






思い思いにランタンに絵を描いたりして、飛ばす合図を待ちます。飛ばす時は合図に合わせて、自分たちで火をつけて、一斉に飛ばすようにします。



まあ、何人かフライングしていましたが…(^ω^)






合図があって、さあ飛ばすぞ!と、火をつけるのですが





これ、意外と難しくて





私のハムスターは、飛ぶ前に、一部焦げました。





燃え尽きずに飛んで行って、良かったです。





みんなが一斉に火をつけると、とても幻想的な光景が広がりました。

ランタンたちは、かなり高くまで上がっていきます。



とても、ロマンチックな光景でした。





きっと、プロポーズしている人なども、いたのではないでしょうか(想像)。





まあ、私の願い事に関して最後にお伝えするならば、





今のところ、まだファビュラスにはなれていないです。





というか、ファビュラスに「生きる」って書いちゃったんですけど、多分、ファビュラスに「なりたい」って、書くべきだったんじゃないかな、と。





来年こそ、ファビュラスに、なりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?