見出し画像

カヌーだと思ったら、崖下りだった話【バニョス、エクアドル】

読んで字のごとく。


1人旅、してたんです、エクアドルで。


まあ別に積極的に1人だったわけじゃなくて、


誰も一緒に来てくれなかったから、1人だっただけなんですけどね。



で、バニョスっていう温泉で有名な街に行ったんですけど、着いたのがまだお昼くらいで、まあ暇だったんです。


バニョスって、知らなかったんですけど、結構自然に親しむ感じのアクティビティがたくさんあって


で、1人で参加出来るものないかな…と、街をぶらぶらしていたら


発見。



旅行会社の入り口に、午後1時からカヌー1人空き枠ありって書いてある。


この時、既に12時半。


カヌーなら、なんかできそう…!(やったことないけど)。


ああ、もうこれ私のための枠じゃん、と思って、そっこー申し込みました。


で、その場でね、渡されたんですよね


ヘルメットとウエットスーツ。


あー結構厳重装備だな、カヌーって。とか思って


まあ普通に着て、被って

ガイドの人にのせられたポージング。右が私です。隣の2人は知らない人です。めっちゃ仲良しな仕上がり。


で、ガイドの人について、現地に向かったのですが


なんか、山。


めっちゃ、山を登る。


あー川の上流からやるのかぁ、とか思って、まあ一生懸命登って。


で、出発地点にね、着いたわけですけど、



…カヌー、ない。


ウエットスーツの我々と、ガイドさんのみ。


ていうかそもそも、滝の上なんですよね、ここ。


もうカヌー浮かべる余地とか、全然ないわけです。


ガイドさん、なんかロープ張ってるし。ていうか、なんか命綱みたいの装着されたし。そして…


…下れって言ってる、この滝。



…無理…(^ω^)

運動神経の無さには、わりと自信がある。

そこでね、まあ薄々気付いてました。



ガイドさんも、みんなに聞いてる。




「キャニオニングやったことある人?」って。





…あの貼り紙、スペイン語だったんだよね。



だから、完全にフィーリングで読んだんだけど



違ったみたい。

あの、結論から言うと

めっちゃ頑張って、下りました、滝。

もうね、1個じゃないんですよ。



何個も滝続いて

後ろの人の大きさから、意外と高いことに気付いてほしい滝。

なんか、ターザンゾーンまで、出現。



滝だからね、顔にめっちゃ水被るわけです。



で、あと水流でなんか回転しちゃって、膝、強打。

最後の滝下って、一縷の望みを抱いていました。



これから、カヌー出て来ないかな…って。

…解散。


多分、誰かと一緒だと、キャッキャッ出来ると思うんですが、1人だと、もう修行でしかない。


教訓…貼り紙は、フィーリングで読まない。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?