見出し画像

小学校の体育の授業にヨガが取り入れられる時代に🌕

イギリス在住の知り合いから

最近小学校の体育の授業に

ヨガ マインドフルネス 瞑想が

取り入れられたと聞きました🇬🇧

調べてみると去年あたりから

日本の小学校でも 

教育委員会が 推奨して

体育の授業に ヨガを取り入れている

ニュースを見つけました📺

ある小学校で実施するヨガは

体をほぐすとともに

心をリラックスさせる運動という意味を

込めて「ハートフル・ヨガ」と

呼んでいるそうです💚

昨年度 導入した小学校では、

保健室登校の児童も楽しそうに

活動できたといった場面が

見られたことから 教育委員会が
予算化したそうです💛

素敵なお話❣️

運動不足 心のメンテナンス 

ようやく ヨガ本来の効果が

広がるようで ワクワクします🥰

子どもたちと 一緒に 

ヨガが出来たら

どんなに楽しいかなって 一人想像
しながら ニヤニヤしています笑😆

これからは考えることから感じることを

大切にする時代になります🌺


情報に溢れ、スマホが手放せない

道を歩けば 綺麗な景色を見ることなく

スマホを見ながら 下を向いて

歩く若者が多いことにおどろきます😂

スマホは便利な分 脳もお疲れになります

依存性が強く手放せなくなるからです😢

その中で コロナ禍となり 

もう一度 人間が 本来の 楽しみ方を 

思い出す時期に来たような気がします🌈

それは 目に見えない 人との会話や

自然とのふれあい 五感をフルに使った

活動だと わたしは感じています⭐️


そんなきっかけを 色々な場所で

ヨガ マインドフルネス 瞑想を

しながら作りたいです。

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。🙇

いいね コメント めちゃ喜びます💚

💛ただいま出張ヨガレッスン受付中🧘‍♀️

お気軽にご相談ください。

連絡先💚📩こちら
marinanaaya0420@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?