見出し画像

発酵×発酵の相性=バツグン!

職業柄、奈良漬アレンジレシピやダイエットレシピをご提案する機会が多くあります。

奈良漬やお漬物の一番のオススメのお召し上がり方は、
ご飯にお漬物。お味噌汁があれば、星5つ★★★★★
日本人にうまれてよかったー!って、ホッとするお味ですね。

画像2

今日ご紹介するのは、おもてなしにも最適な超簡単!奈良漬レシピです。

【クリームチーズ×奈良漬】
5mm~7mmに刻んだ奈良漬を、クリームチーズと和えるだけ!
私のおすすめ分量は、クリームチーズ:奈良漬=1:1
クラッカーやグラハムに乗せて、カナッペで可愛くアレンジも♡
お気に入りのワインやシャンパンに、とってもよく合います♡(もちろん、ドリンクはノンアルコールでもOK!)

写真 2019-08-16 15 27 23


クリームチーズをマスカルポーネチーズに変えてみると…スイーツ感覚♡
やめられない、止まらないと好評です。

ちょっとだけ残っているチーズや奈良漬も上手に使っていただけますし、あっという間にできあがり!の、お手軽レシピなので、是非。

みなさんにとって、ワクワクするお食事のひとときでありますように💓

ーーーーーーーーーーーーー
森奈良漬店
WEBFacebookInstagram
personal
FacebookInstagram
ーーーーーーーーーーーーー




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?