名称未設定のデザイン_4

オリジナルメソッド「アラビアンナイトの法則」

私が3年間、
女性のためのコーチングのお仕事をさせてもらって

総計500時間以上は
女性たちに1:1で、向き合いました。


その上で、驚いたことは
可愛くておしゃれに気を使っていて
魅力的だなぁって思う女性でも

・毎日が漠然と、鬱々として過ごしている
・目的がない、先が見えない、このままでいいのかわからない

と嘆いている方はすごく多かったんです。

一方で、
例えば過去に大きな挫折をしたり
まさに今、大変な事態の渦中にいたり
何かしらのハンディキャップを負っていたり

そういった方でも、
明るく生き生きと
人生を謳歌しているようなタイプの人もいる。


その違いはなんなんだろう?

そこに法則はあるのかな?


なんて、考えたりした。


持って生まれたものや、
置かれている状況や、

そういったことが関係ないのであれば・・・

その違いって

物事の捉え方 
ただ一点のみなのではないだろうか?


であれば、私ってふだん
どんな考え方をすることを心がけているだろう?

今まで相談に乗ってきた女性たちに
あつく、あつく語ってきたことってなんだろう?

振り返ってみて
それを、こちらの記事にまとめてみようと思う。


まとめるとそれは

アラビアンナイトの法則

と言う。


アラビアンナイトとは

ディズニー映画
アラジンと魔法のじゅうたん

に出てくる登場人物

・ジャスミン王妃

・アラジン

・ジーニー

これらの3つの登場人物の持つキャラクターになぞらえて

大切な考え方をギュッと凝縮したもの。


3人のうち、

誰が欠けても物語は成り立たない。


そんな意味もある。



Belly Dancer の私が
一番好きなプリンセスが ジャスミン

て、意味もある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?