見出し画像

お昼ご飯(プチ断食13日目)

今日も引き続き、プチ断食をしています
早いもので13日目になりました
16時間を超えてお昼ごはんを食べました

朝一番の体重はなんと前日比プラス200グラム
がびょーん笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
でも、そんなに気にしてませんよ( ☆∀☆)
確かに痩せてた方が嬉しいですけど
まぁ、こんな日もあります
昨晩のお鍋を食べ過ぎたんでしょう
お皿に盛り付けてない、食事って
どれだけ食べたか把握できてないから
気づいたらもうお腹いっぱいということになってしまったのです(。>ㅅ<。)💦
野菜だからいいやとかちょっと思ったりなんかして
私の甘さは認めまーす🙈❤️

今日のお昼は頂き物の五島うどん
夫からのリクエストで
ごぼうのかき揚げをつけました
五島うどんは地獄炊きにしました
塩加減も食感も美味しくてうどんの中では一番好きかも︎💕︎

昨日カットしてあったゴボウと人参を早速使いましたよ☆☆☆


ごぼうの風味がとても美味しくて
アゴ出汁につけながら、いくらでも食べられた
お皿の半分は食べてしまったので残りはストックしてあります

おうどんはこちら


丸くて細い麺
すごく好みです
8分茹でて出来上がり
熱々のまま、あごだし、スープにつけて食べます

3人前と書いてありました
全部茹でてしまったので、少し余ってしまった
そちらは水でしっかりと洗って冷凍しました
お鍋のを最後に入れても良いです

食べきれなかったものはなんでもかんでも冷凍してる感じです
でもそれがとても助かる
だから、せっせと冷凍食品作ってます

昨日は午後からプライムビデオで映画を見ました
韓国映画です
まだあまり見たことがない韓国映画
タイトルが可愛かったので選びました

ハッピーログインです.*・゚
こちらはラブコメでした
三組の男女が出てきて
それぞれキャリアは積んでいて
だけど、プライベートは少々残念
そんな男女の繰りなす恋愛模様
コミカルで人間らしくて
見終わった後に、とっても幸せな気持ちになりました
ハッピーログインというだけあって
スマホやパソコンがうまく組み込まれており
なるほどなと思いました
ただ三組の男女すべてが主人公という感じで
予備知識もなかったもんですから
最初の頃は物語を理解するのに、少々難しかったです
しかし、中盤からとても面白くなり
後半は盛り上がってハッピーエンドでした
だから、本当に見終わった後が爽快で
幸せな気持ちになったのだと思います

韓国映画はまた日本とは文化の違いがあるので
面白いなと思いました
ずいぶん感情的な場面も多く
少し驚くこともあります( Ꙭ)

とても人間らしくて、ヒューマンドラマのような感じもしました
また機会を見つけて、韓国映画も見てみたいと思いました🎥🎦🎬

最後まで読んでいただいてありがとうございました
プチ断食は明日で14日目です*˙︶˙*
とりあえず2週間試しにしてみようということで始めましたので
後もう1日お付き合いくだされば幸いです

今後も続けていこうかなーと今は思っています
皆様も良い一日になりますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?