見出し画像

それでもデートでは奢られたい

平和な時代は男女平等に近づきます。まだまだ格差はあると言っても女子も頑張って働いています。でもね、やっぱりデートで割り勘は悲しいらしい。

男子諸君、デートは割り勘ですか?奢りですか?

そうそう、大学生の甥っ子が言ってました。ディズニーランドにデートで行くのは高すぎて無理って。それもきっと割り勘前提でしょう。日本のディズニーランドは世界一入場料がお安いとか。でも仕送りで2人分出すのはあり得ないでしょう。ごもっともです。

うちの娘は社会人。ボーナスもそろそろいただける季節です。だから自分のお茶代くらい出すのは出せるはず。でもやっぱりデートの時は奢ってほしいそう。お姫様抱っこじゃないけど大切にされている感じがほしいんでしょうね。わかりますとも、私もかつては乙女だったのだから。

いつもじゃなくていい。コース料理じゃなくていい。ささやかでもごちそうしてくれると心が弾みます。結婚して養ってもらおうなんてこの時代に考えているわけではないの。せっかくおめかしして精一杯笑顔で過ごしてるんだから少しくらい気を利かせてほしいわ。

婚活男子の皆さんがもしここを覗いてくださったならぜひご馳走してあげてくださいね!きっと株が上がります。ハッピーなカップルが増えたら世の中もきっと明るくなるはず。

冷静な彼女は言います。この人となら自分がお金払ってもいいと思える人が現れた時、結婚できるんだろうなって。

命短し恋せよ乙女❣️

画像1

こちらは曇り空の朝です。今日も元気に頑張りましょう。











この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?