環境問題かあ、、、🐬🐋🌊


正直、環境問題とか全然興味無かったし、
今もめちゃくちゃ興味あるか❓と
言われたら、あんまり分からない。
ってのが素直な考え🐬

最近、『夢をかなえるゾウ1』を
読み始めたんだけど、その中の内容に
『コンビニでお釣りを募金する』
っていう、項目がある👀

正直、募金っていうものに
そこまで興味無かったんだけど😶‍🌫️

『夢をかなえるゾウ』を読んで
よし、募金してみるか🙄って軽い気持ちで
GUで、余ったお釣りを募金してみた💰

ユニクロとGUは
『きれいな海と自然を守る募金活動』を
しているらしく、瀬戸内の海をこの募金で
綺麗にすることができるらしい✏️

ちなみに、70円で1kgのゴミの回収が
できる✨✨らしい。。

この時初めて、地球とのコネクションを
感じたかもしれない🌎(笑)

自分が小銭のいくらかをここに募金
することで、海が綺麗になる🏖✨

小さいかもしれないけど、
地球の役に立てているのか😳
と思うとなんだか嬉しかった🐣

たまにでいいから、またしてみよう。
募金💰。

そいじゃ、お達者で🙋🏻‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?