見出し画像

アイスの悲劇シリーズ:25年越しに母親に怒られた話 〔#29〕

こんにちは。夢日記やエッセイを書いていますマリベルです。

noteを初めたのが7月18日だったので気がつけば始めてから1ヶ月経っていました!!!わーい!

さて、今日も暑かったですね・・・。一人でやっていた納涼大会の「冷やっとシリーズ」は一旦区切りがつきましたので、、

暑い夏といえばやっぱりアイス!以前、アイスバーがいかに好きかまとめましたが、アイスと言っても楽しい思い出ばかりじゃ無い人もいるはず。

ということで今日から数日間、私の身に起きたアイスにまつわる悲劇をご紹介したいと思います。(笑)

※過去のアイスバーに関する記事はこちら

悲劇1:練乳チューブを直接吸ってたことがバレて25年越しに母親に怒られた


タイトルがすでにくだらなくてすみません・・。

先日、我が家のアイスバーのストックが珍しく切れました。

ということで一昨日、近所のスーパーに行きました。すると・・・

スイカバーもカルピスバーもガツンとみかんも無い・・・。

でもアイスが食べたい・・・!!ので購入したのはこちら。

練乳氷バー」と、

練乳の味が何とも言えなく懐かしく美味しいんですよね〜!!!

Doleもりだくさんフルーツ

何と、パイナップル味が!!!4本目の味が季節によって変わるのが良いんですよ〜!!!

家に帰宅した私は、練乳アイスを食べながら母に思い出話をしました。

私「練乳って言ったら、チューブがあったよね。苺にかけるやつ。」

母「懐かしいね。苺とか買ってこない限り出番がなくて、練乳チューブいつも冷蔵庫にしまってあったわよね〜。」

私「そうそう。たまらなく甘くて美味しいから、冷蔵庫からチューブ取り出して直接吸ってたもん〜!!あはは〜!!」

母「え?うそでしょ?!」

「え、不衛生!!!雑菌だらけじゃないの!!!絶対ダメだからね!?」

私「え、今はもうやってないし・・・。お兄ちゃんもやってたよ・・(嘘w)。」



とんだとばっちりを受けてしまいました!!

当時はまだ背が小さかったので練乳チューブを背伸びして取っていた記憶があります!!笑

本当に美味しいんですもん!もうやりませんけどねッ



おしまい。

もしクスッとしていただけたら、または私のように練乳チューブを吸ったことがあるという問題児だった方がいたら、スキくださると嬉しいです!

ずいぶん前に感じますが、noteを初めて10日記念には、チリ旅行について記載していますのでよかったら覗いてみてください♪

また、普段は夢で見た物語を書いています。暑い夏にクスッと冷やっとしてみてくだされば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?