まり

そこらへんにいる主婦です。書くことを習慣にしようと思って始めました。日常生活のことを色々つづっていこうとおもいます。発達障害グレーの息子と、adhd傾向の強い母。

断捨離してたらいつの間にか非常用持ち出し袋を作り始めていた話。

4月より働き始める予定がこのご時世でちょっと保留になった私は、息子の夏休み明けからここぞとばかり家のものを捨てまくって断捨離祭りを開催していたのですが、先日、六…

汚部屋女から脱出できたと思った日

昔から私は整理整頓が苦手で、万年汚部屋に住んでいるような女でした。急に来客とか絶対無理ですというタイプ。10年間一人暮らししていましたが、冷蔵庫の中は、いつも干…

何者にもなれなかった自分へ。

私は、20年ほど前、何者かになりたくて、田舎から東京に来ました。上京してきた人というのは、野心を持っています。情熱とパワーにみなぎり、若さがキラキラしていました…

今日は息子が甘えてきます

noteを初めて6日目。今日は、息子が甘えてきて、パソコンの前になかなか座らせてくれません。 noteの連続投稿が今日で切れるのは嫌なので、無理やり書いていますがどうも無…

幼稚園探しの時のこと(4)

無事入園が決まった園は私の希望したほとんどのことを網羅していました。以下私の希望と園の特徴。 1息子が楽しいと思えること→体験の時、初めて自分から教室に入ってい…

幼稚園探しの時のこと(3)

今日はnoteを始めて4日目です。三日坊主にならずに済みました。ここから習慣にできれば良いのですが。 幼稚園によって全然雰囲気が違う 人気幼稚園は、定員オーバーのと…