スクリーンショット_2018-12-29_0

本当の希望は、常に絶望の先にしかない。

今日もワクワクしながら、最高に幸せな未来をイメージしよう。

みたいな言葉、好きですか?

デッサン画で、光の部分を描くことが一番重要で難しかったり

するのですが、

どうやったら、絵も言われぬ陰影を描けるのか?

私は、白黒のデッサン画は、影の芸術に見えるです。

どこまで、忠実に影を描き切れるか?

見事に影が描けた時、初めて、そこに美しい光の陰影が

写し出される。

私たちの人生は、無数の影で成り立っている。

光だけを見ていては、絶対に本当に美しい光を描くことは

できません。

漆黒の闇を凝視し、その闇に打ち勝った時に、初めて、

あなたの人生が輝くのです。

もし、あなたの人生が上手く行っていない、

なんで、自分だけ苦難ばかりの人生なんだと、嘆いているなら、

その闇から目をそらすのではなく、その闇の本質を徹底的に

凝視することをアドバイスしたい。

ただ、自分ひとりでは、中々、そこまで勇気を持って凝視する

のは、大変かもしれない。

今の自分の闇の本質を識り、その闇に本気で立ち向かう勇気と

知恵を分かち合う場所を作りました。

マレーの虎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?