見出し画像

体調の変化で感じる冬の訪れ。

アタシ、寒いの苦手なんです。

その昔、apbankのライブで広瀬香美さんが「暑いの苦手」って笑いを取ってたけど、
アタシはとにかく寒いのが苦手。

毎年寒くなってくると、鼻詰まり、喉の違和感、倦怠感が続き、体調が優れない日々がはじまる。

ある意味、冬の訪れを感じさせてくれるんだな。

体調が優れないと、テンションも上がらず思考もネガティブに寄っていく。

なにか重篤な病気なんじゃないだろうか。
このまま一生体調が戻らないのではないだろうか。

つら。

けど、当たり前にそんなことはなく、季節の移ろいと共にまた体調が戻っていく。

これはもうバイオリズムなんだな。
毎年まいとし、いい加減理解しよう。
少し我慢したら戻るんだよ、体調。

今月下旬、来月、再来月と暖かい地域への旅行も計画中。

それを楽しみにネガティブモードから抜け出さなければ。

今年は秋らしい季節も短そう。
季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいませね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?