見出し画像

としをとること

毎日noteどころじゃなかった。
就活終わったら今度はアルバイト遊び睡眠課題(ほぼやってない)で時間ない。
やりたいこととかいっぱいあったのにまだIPadを購入したくらいのことしかできてない。こまったさーん。


今日は高校時代の友達2人と車でイクスピアリまで行って、その後東京タワーまで行っちゃって、首都高にも乗って帰ってきた。
私は運転が出来ないから、ずーっと乗る専で連れて行ってもらっちゃったし、途中で私の運転練習に付き合ってもらっちゃった。怖すぎた。

高校一年生から友達だから、出会ってからもう5年。
あんなに幼かった私たちがもう半年後には就職して、社会人になって、彼氏ができて、都会でドライブするようになってしまったなんて。
時の流れが速すぎて、しかも私はまだ車の運転できないし、
私1人だけ置いていかれているような気分になって、
あー、としをとるってこういうことかー、って思った1日だった。



実は高所恐怖症

しかも友達2人とも、大手企業に就職して安定ルートで、社会貢献!みたいな業界に入社が決まっていて、
私は自分のやりたいことだけを考えて就職したから
なんだか自分の選択に自信が持てなくなってしまった瞬間もあった。


まぁ結局人それぞれだし、
丸の内OLに憧れはめちゃくちゃあるけど興味がない仕事はできないし。
よそはよそ、うちはうちなんだけど。

時の流れって怖いな。
歳をとるって、自分の人生について考え出すってことなんだなと。

学生から社会人の変化って大きすぎる。
就活体験記、今週中には書きたいな。


最近思うこと、アルバイト以外での収入が欲しい。
大学生にオススメの副業?教えてください。

かわいすぎる。ネイルの勉強する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?