見出し画像

将来への不安と恐怖

~不安と恐怖と「ワクワク」~

こんにちは。
いつも読んで頂きありがとうございます。


僕は、最近、自分自身の将来を考えた時にワクワクと同時に不安や恐怖を感じています。




なぜか…



僕には、物凄く大きなビジョンがあるからです。


そして、それを叶えるための手段やそのビジョン達成の為に手に入れたいことや成し遂げたいことが多々あります。

現段階で考えているビジョンについてはこの記事に書いているので、是非、読んでみてください↓↓↓


詳しいことやこれからのプラン・目標は大学卒業のタイミングで出しますが、現状考えているのはこれらです。


これらを成し遂げ、手に入れるために日々、学び、行動しています。


今の行動でそれが叶うかどうかはわかりません。

しかし、叶うことを信じて継続する。

そして、もっと加速していくいくしかありません。


学びや行動をしているうちに知識や経験値が増え、新しい方法が思いついたり、環境が変わり、さらに成長を加速させる方法に出会うかもしれません。


それまでは自分自身が考える方法や今ある人脈を使ったり、賢人からの知識を基に、現在可能な手段で試行錯誤していくしかありません。正直、手段なんか複数あると思っています。ここで言えるのは、手段は複数あるのと同時に年齢・性別・性格・人柄・育った環境・関わってきた人(人脈)も人それぞれ違うため、手段は人それぞれ違うということです。

僕は、この記事で「将来への不安と恐怖」ということを題としています。


本当に不安で怖いです。
怖いと感じるということはGOAL設定として間違っていないと思います。

※GOAL設定については、この記事に書いているので、是非、読んでみてください↓↓↓


そんな中でも「ワクワク」もあります。



僕は、大学に通い、大学での勉強、アルバイト、筋トレやランニング、友達や彼女と遊んだりなど、様々なことをしていますが、その中でも、基本的に毎日2~3時間以上は将来のことを考えたり、自分と向き合ったり、将来の為に必要な勉強をする時間を作っています。


その積み重ねで少なからず成長を実感できています。


僕がこのビジョンを達成したい理由は現段階で思いつく限りでもいくつかあります。

1,現在の家族への恩返し
今までサッカーや大学を通して、決して裕福ではないのにも関わらず、多くのお金を出してくれ、ここまで成長できたことへの感謝として恩返しをしたい。

2,将来の家族への幸せ
いつ誰と結婚するかはわかりません。しかし、結婚したときの家族のために金銭的余裕、時間的余裕、心身の余裕を与え、家族が理想とする生活を送れるようにしたい。

3,今まで支えてくれた人、関わってくれた人への恩返し
生まれて現在まで多くの人に支えられ多くのことを経験でき、成長することができたので今まで支えてくれた人へなんらかの形で恩返しをしたい。

4,企業や個人を成長させたい「日本を変えたい」という思い
現在の日本はあまり良くない現状があり、困り、悩んでいる人はたくさんいると思います。だから、その人の何か人生が変えるようなきっかけを作りたい。個人では自分史上最高を手に入れ、企業でも会社市場最高の状態を手に入れてほしい。

5,これらを達成したときの自分自身の幸せ(自己満)
この1~4を成し遂げ、達成したときのことをイメージしたときに、かっこよすぎると感じた。完全に自己満。


シンプルに好きなことを仕事にして、影響力あって、成果出して、お金あって、幸せな家庭、人間関係を築く。

これ以上の幸せはないと考えました。


このビジョンや手段を成し遂げた時に得られることとしては、ビジョンが書いている記事にもありますが、「理想の仕事」「理想の資産」「理想の生活」です。そして、僕が理想とする「理想の未来」を手にすることです。

成功するかどうかはわかりません。
もちろん「成功する」「成功してやる」という気持ちしかありません。

このビジョンや手段を掲げて「恐怖はない」「不安はない」かというと何度も言いますがあります。

ただ、そんなことを考えていても意味がありません。時間の無駄です。

そんなことに目を向けず「成功する事」だけを考え、行動していきます。

そして、「成功する事」を頭に入れつつも人生を長く見た時に、やっぱり「成長」が最も大事だと思います。

だから、まず一歩ずつ成長していきます。



最後に…まだ言えませんが、今あることをしています。
近々報告します。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
「お前の考え好き」
「お前の考えている事に興味がある」
「お前の考えている事に共感できる」
「お前の考えている事(人生)を応援したい」
と少しでも思ってくださると嬉しいです。

もし、何か興味を持ったり、話してみたい、質問や相談をしたいという方がいましたら、InstagramもしくはXにDMしてください。


NOTEのフォローもよろしくお願いします。
各種SNSのフォローもよろしくお願いします。

Instagram:@mao080300
X:@_mao0803


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?