見出し画像

かずちゃんのこと#8◇Iさんが旅立ちました

私は、19才の時に聖書を信じ、クリスチャンになりました。
かずちゃんは、膵がんになり、手術をし、転移がわかった後、
2022年2月に聖書を信じ、クリスチャンになりました。

かずちゃんを聖書の神様に導いてくれたのはM牧師でした。
M牧師は、私たちの結婚式で司式をしてくれた方でした。

かずちゃんがクリスチャンになってから、
日曜日は、M牧師の教会のインターネット配信で礼拝していました。
教会は大阪ではなく、他県にあったからです。

教会の人たちは、
膵がんであるかずちゃんのために、ずっとお祈りをしてくれていました。

80代のIさんもその中のお一人でした。
かずちゃんがクリスチャンになるずっと前から、
Iさんは癌サバイバーとして闘病しておられました。


Iさんと、その奥様の姿に、私たちはどれだけ救われたか
私たちと同じように闘っている人がいる。
しかも、Iさんは抗がん剤治療をしながら、何年も生活しておられる。
この事実が、どれだけ私たちに希望を与えたか

今、思い出しても涙がでます。


2022年5月

M牧師の教会で、かずちゃんと私はバプテスマ(洗礼)を受けました。
その洗礼式に、Iさん、Iさんの奥様、その他2人が、
証人として同席してくれました。

インターネットでしか礼拝していないので、
どなたにもお会いしたことがありませんでした。
同じ教会の教会員とは言え、
会ったことのない夫婦のバプテスマに4人も来てくださるなんて。
感動しました。

そして、Iさんご夫妻にリアルで会えたことが、本当にうれしかった。

2022年12月

かずちゃんの葬儀に、Iさんご夫婦が参列してくれました。
Iさんご自身の体調も不安であったかもしれないのに。
お二人の想いに、涙したのを覚えています。


2023年10月30日

M牧師から、Iさんが天に召されたと連絡がありました。

あぁ、とうとう旅立ってしまったのですね。
Iさんの奥様のことを想うと、自分に重なるようで涙が出ます。

Iさんの魂は、すでに天国に行きましたが、体はまだこの世界にあります。

教会まで車で2時間半かかりますが、
明日の召天式に参列することにしました。

どうしても、最後にIさんのお顔を見たくて
Iさんの奥様に会いたくて

Iさんへ
本当に、本当に、ありがとうございました。
あなたに出会わせてくれた神様に、心から感謝します。

Iさんの奥様へ
私たちの最愛のパートナーは、先に天国に行ってしまいましたね…
さみしさや悲しさはしっかり感じてほしいです。
私は、そうしないと前に進めませんでした。
また、ゆっくりお話しできたらいいな、と思っています。

Iさんご夫妻へ  irikawaより

天国で、Iさんとかずちゃんは再会しているかな。
それを思う瞬間は、心がほんわかします。
いつか、Iさんの奥様と私も加わるよー。

でも、ここにいないことはさみしいな。



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #整理収納 #片づけ #サポート #片づけられない #終活 #真の和 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #大阪 #大阪大学附属病院 #阪大病院 #大阪大学医学部 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?