見出し画像

ずるい魔法のノート術 ⑤絶望は願望

Happyちゃんの配信が大好きで(最近は、おおしまともこさんが作ってくれる動画ばかり)一番上におすすめされる動画を見てます。タロットカードみたいにぴったりの振動にマッサージされる感覚。


■無視してた絶望に気付く

私がHappyちゃんを登場させたのは5年前だった。
アイキンはいつもその近くで元気に自由にしてて、ハッピー理論を実践し続けた人。アイキンは、お母さんで別府に住んでてアーティストになった人。今思えば、私はアイキンと自分を比較して自分の状態に絶望してた。気づかないくらい自然に、その存在は無いものとして、SNSのフォローすらキツくてできなかった。

だって凄いんだもん。
私がやりたいアートもイベントももりもりやって、
商いも上手くて、エピソードも面白くて、Happyちゃんが彼女だと派手に公表できてて、何よりも存在状態がどんどん素晴らしくなっていって。
あとね〜私の中の許可の下りてない自分要素を、かんなり多めに大っぴらにしてるから、直視するのが辛かったのが一番でかい。

■素直に戻る

前日の新月ノートワークで
https://note.com/maniwa__nayu/n/n2dc8e62c87a8
自分を太陽に戻せたので、ギリギリセーフ
や・・・っと
「や!マジでお礼言いたい!!!」
と素直に思えた。
そしたらたまたま会えた仲間が、
動画と写真を撮る流れを作ってくれた。天女…ありがとう。

アイキンは、めちゃくちゃ元気で(ジャンプして足踏んできたw)
どクッキリ堂々と存在してた。
愛する彼女に、いろんな人巻き込んでこ〜んな素晴らしい時間を創造し上げるなんて、なんて格好いいんだ。
さらに400万円奢りで、みんなの参加費16,000円に抑えて
金テープバズーカ撃ったり、ポール2本設置したり、
美味しいビュッフェご馳走できるんだ!✍️
夢中になれることでこんなに豊かにお金巡らせられるって!ほんとに凄い!!こうなりたい!!!!

Happyちゃん10周年パーティー

■感じられる絶望は絶対叶う願望

あまりに規模が大きい夢は、遠いから、ぼんやり
わーいいな〜としか思わないんだけど、
身近な絶望は感じやすい。

私の感じられた絶望は、
「がーーん、私、疲れてる!!」
でした。

御本尊たちは、イベントのあとも
まだまだ仲間で集まって振り返りながら
ワイワイ元気にライブ配信を深夜までやってたの!(ʘ.ʘ)
私は、それを最後まで見れないくらい眠くて寝た。

何もしてないのにこの疲労、いや、
(したいのに)何もしてなかったから
だろうな〜。

最近が最高になってきてはいるんだけど、
・比較からの自己否定をしてる
・体の最楽を選べてない
・やりたいにブレーキかけてる
そんで、自分を疲れさせちゃうんだろうな。

あと、どんなに疲れてても、
娘は可愛がれるし、
旦那とのskypeと彼女とのLINEは幸せにできるのね。
たぶんそこで「今、全肯定で愛されてる状態」になれるから。

この感覚を世界相手に拡げていきたいなぁ。
今、一番の望み。
誰とどこにいても何ができてもできなくても
全肯定で自分と愛し合ってる状態でいたい。

こんな心地

■実体験した体感は信じられる

なんで絶望が「絶対叶う願望」だと言い切れるかというと、
上海LIFEで感じられた絶望が
「大好きな人に愛されない私は愛せない。
 (そんな私は誰にも愛されない)」

だったのね。

え、そんな(T . T)!?愛し合いたい!!
と望んで、
自分に聞いたらリクエストが
個展とLIVEだったの。
その準備をしながら、陰の自分を見つけては、泣きながら抱きしめて、古いルールを捨てて、書き直して、
をずっとやってた。


そんで今はさらにラブラブ。
「どんな私も愛す」
を叶えたら、
その先の
(そんな私はだいすきな人から愛される)
が叶ってたんです。

お帰りお祝い🥂ご馳走様です♡

先ゆく人たちのおかげで、さらに望みの範囲が
(みんなから)に拡大したなぁ。そんな時間でした。

ぼっちでも、子連れでも、自分は前にでなくても、16,000円でも、説明できる明確な理由はなくても、それでも参加できてよかったな。

お礼をちゃんと伝えられて、ほんとによかった。
ありのままのシェアを、ありがとうございます。 
私ももっと漏らしていきます。

□ 3/23(土) 猫型パートナーシップ体感WS

🐈🐈‍⬛

3/23(土)
①13:15〜14:15②14:30〜15:30🈵③15:45〜16:45
自分と深く繋がり愛し合う為のWS
プライベートセッションの為ひと枠1〜2名様。
魂のリクエストをもとに、今のあなたに必要な体感を得る機会を創造し、提供させていただきます。
ツインレイとしては、サイレント期間明けほやほやなので、その話もできます。
https://x.gd/WFxAt  ◀︎◀︎詳細お申し込みはこちら

□ 3/29(金)-31(日) 初めての個展&上海カフェ

ドキドキ

是非、お会いしておしゃべりしたいので、
在廊予約していらしてください♡
https://timerex.net/s/umaco49/87578510 

上海で見つけたお茶🫖とスペシャルなおやつを
用意する予定🤤寛いで息しやすくなる個展にしたい。

□ 4/15(月) 観劇・自己対話・対話シェア・表現する

お稽古で震えて泣いてる大好きで豪華なメンバー
素直の天下一武道会

私は、皇太子役を演じ、
舞画mygod!(ライブペイント)を披露します。

□ 4/20(土) 40歳バースデーライブ

お誕生日プレゼントに、LIVEをします。
みんなに歌で愛を伝えさせてください。

ドキドキ

チケットはこちらから


□ なゆLINE

愛をつぶやいたり、贔屓したりします。
💚ご登録あれ💚






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?