見出し画像

わたしの活動

活動ってなんかボランティアだったり、
アーティストみたいなイメージ持っているんだけど、
私はそんなんじゃないです。

もともと絵が好きだったので、
6年前くらいからずっと絵でお小遣い稼ぎしてきました。

勿論最初はお客さんも来ないし、
私自身も、
自分の絵の実力ではお金なんか貰っちゃダメって思っていたからねー。

練習がてら友達の絵描いてあげたり、
Twitterで募集してみたり。
おかげでかなり上手くなれたと思う。

そっからちょっとずつ低額で、
お金貰うようになって、
もっとプレッシャー感じて、
めっちゃいい刺激受けてたなー。

この前までしばらく活動お休みしてて、
最近機材を一新してまた始めました。

今はお小遣いじゃなく、
絵でちゃんと食べてけるように、
ちゃんとした金額もらっています。

バンド音楽のpv、
YouTubeなどのアイコン、
ポスター。
あと宣材写真も撮ります。

何か始める時は絶対道具を揃えるために、
高額なお金がかかります。
私は後々稼げばいいと思っているので、
最初は投資ということにしています。

賭けに出るのも大切ー。
私は今の行動で賭けに勝つか、
負けるか、
結構かかってます。

裏切らないように頑張らないとなー。


#note #毎日note #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #毎日投稿倶楽部  #活動 #賭け #ギャンブル #日記 #コラム #エッセイ #写真 #日常 #機材 #イラスト #芸術  

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてもらえるなんて思ってもないですが、してくださった時は私の意味のある行動に使わせていただきます。 気持ちが嬉しいです。泣いちゃう