見出し画像

女性のための「体感型」創業支援コミュニティ『イマドキ』

私がしていることのひとつに
女性コミュニティがあります。

この記事では
コミュニティのことを
お話していきます。


団体名

女性のための
「体感型」創業支援コミュニティ
『イマドキ』

理念

心地よく社会と繋がる女性を増やすことで
共存し成長し合える環境を創り
次世代に自立した生き方を波及させる

イマドキって!?

イマドキは、自分の得意なこと
「当たりまえにしてること」を活かして
やりたいことをお仕事にしたい
やりたい事を見つけたい!
女性のやりたい気持ちを大切にして
ゆくっりでも前に進むことを
応援するコミュニティ
です。

働く女性だけでなく
やりたいこと
好きなことがわからない女性
働くことにためらいを感じる女性
一歩が踏み出せないと感じている女性にも
それぞれに合うコンテンツや
プロセスを準備しています。

女性が周囲の人や環境に流されず
「自分の未来は自分で切り拓く」
自立を目指す女性を育成・応援しています。

イマドキの活動内容

・イマドキwelcome説明会
イマドキの理念や想い
活動内容についてお伝えします。

・創業支援「未来の描き方」講座(有料)
創業準備~新規~リピートまでを
学ぶ連続講座、女性が働く上で
必要なことをお伝えしています。

・年2回のイベント
「知って♪たのしむ♪おしごとパーティー」

6月と11月に開催予定のマルシェ。
おしごとをする上での
一連の流れを実践できます。

・自分軸・未来を描く交流会、お誕生日交流会
毎月開催している
イマドキメンバーさん同士の交流会です。

活動場所

大阪府大阪市がメインです。
ゆくゆくは
全国展開していければ嬉しいな♪

イマドキメンバーさんは

30代~50代の子育てママさんが中心です。

✤子育てをしながら
 少しずつでも前に進みたい女性

✤相手のやりたい事を応援できる女性

✤応援しあえる仲間が欲しい女性

✤自分の未来は自分で切り拓きたい女性

✤「何か自分でやりたい」と探している女性

イマドキに来られる方の悩みは

✤育児と仕事のバランスが
 むずかしいと感じる

✤好きな事で収入を
 得るなんて無理!と考えてしまう

✤ひとり起業の悩みを
 誰に相談していいか分からない

✤資格はたくさんあるのに
 活用できていない

✤スクール卒業後に
 ひとり起業でやっていけるか不安

✤お仕事の拡げ方
 (集客の仕方)が分からない

ひとりで悩んでいると
「私にはできないかも?」
「私には、無理かも?」
と制限がかかってしまいます。

そんなことは、ないんですけどね。
みんなそうやって
毎日を何となく
過ごしてしまうのが
勿体無いと思ってしまう私です。

女性が心地よく
社会と繋がるために必要なのは
知識とその知識を共有できる
温かな繋がりだと思います♪

『イマドキ』コミュニティに参加するには?

創業支援「未来の描き方」講座の
受講が必須となります。

講座の詳細はコチラから
↓↓↓


イマドキwelcome説明会に来られる方は

何か大きなこと
目に留まるようなこと
をしなければ、認めてもらえない!
と思っている人が
多いような気がします。

目標は大きくても大丈夫だけど
やることは小さく目の前のことを
コツコツと、できる事からです。

前向きな人が集まって
おしゃべりするだけで
自分が思っているより
世界は少し明るく見えます。

自分のペースで焦らず
「私にもできるかな?」と
小さなハードルを
コツコツと乗り越えて
輝ける女性を増やしたい。

みんな、小さな階段を
上ることからがスタートです。


イマドキwelcome説明会はコチラ

イマドキについて

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/imadoki.party

【WEB】
https://imadoki-fun.com/

【お問い合わせ】
https://lin.ee/H2q4pFH

LINEでイマドキをお友達登録してね♪
定期的にイマドキ情報を配信中!
気になる事、ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。