見出し画像

子どもへの上手な教え方

😊
小さな子どもに
何かやり方を教えたい
でも一生懸命伝えても
ちっともできるようにならない

そんな時

『黙って』
『動きを』
『すごくゆっくり』
『見せて』
あげてください

すると、
食い入るようにジーッと見て

同じようにできるようになります

子どもは
耳と目を同時に
使うことが難しいようです

ですから
わかりやすく見せることが
ポイントです!

途中でやるやる!と
手を出されたり
見てくれない時もあると思います

でも子どもが見てくれそうな時
何度かやってみてください

『上手な教え方』

子育てに魔法はないけれど
知っておくと少し
役に立つかもしれません

ご参考になったら幸いです(^^)

#モンテッソーリ #モンテッソーリ教育 #モンテッソーリの育児 #おうちでモンテッソーリ #子育て #育児 #新米ママ #新米パパ #子ども #子育てマンガ #育児マンガ #子育てブログ #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #教え方 #幼稚園 #保育園 #保育士

子育て中のママパパに役立つような情報を書いています。 これからも頑張りますので応援お願い致します!! 保育士、モンテッソーリ教育資格者(0-12歳)、おもちゃコンサルタント、おむつなし育児アドバイザー。