見出し画像

2.10【これだけで良かった!あなたが成功者になるための『たった一つの思考法』とは?】

前回のシェア内容に反響や質問、ご相談を
多くいただきましたので
本日は、1冊の書籍を抜粋して
あなたにお届けします。

➤前回の内容はこちら↓↓↓
【私が成功するために取り組んだビジネス以外の秘密】

できる限り、スピリチュアルな部分は
カットし、再現性や知る人ぞ知る成功者が
こぞって意識されている方法をあなたに
シェアしますね。

タクは読書が好きだとお話ししました。

今年に入って、まだ15冊程度ですが
すでに「今年一かも,,,」と思える内容です。


1、The Having 富と幸運を引き寄せる力

聞いたことがありますか?
これ、書籍のタイトルです。

  • 2020年で最も売れた、とされ

  • 韓国で40万部突破

  • 総合ベストセラー1位

  • 21カ国で販売されました。

この書籍のサブタトルは

富を引き寄せる人だけが知っている
世界共通の秘密が知れる本

です^^

主な登場人物は2名。

❝運マスター❞と呼ばれる
イ・ソユン さんと

元記者の
ホン・ジュヨン さん

このお二人が会話形式で
ドキュメンタリーとして進んでいく物語。

会話形式なので、すごく読みやすかったですよ^^

簡単に、それぞれについて紹介しておきますね。

イ・ソユン
伝説の運マスター。6歳で
〝多くの人に幸運をもたらす運命〟を授かる。
10代で古今東西の運命学古典をマスターし
数万件の運命データを分析。
20代で「幸運の女神」と呼ばれ
世界の財閥や政治家への助言を行う。
30代で幸運と富の秘訣を集大成し
世界トップの出版社から出版、23ヵ国と出版契約。
著書『ザ・ハビング(The Having)』は
総合ベストセラー第1位を獲得。

ホン・ジュヨン
韓国の中央日報社会部・産業部などで
10年近く勤務。
2008年に記者を辞め
アメリカ、ペンシルバニア大学の
ウォートン・スクールで経営学修士(MBA)を取得。
コンサルティング会社・マッキンゼーで
渉外部門担当理事を務めた。
記者時代にイ・ソユンに出会い
十数年後に奇跡的な再会を果たしたのち、
彼女から富と幸運を引き寄せる力〝Having〟を
学び実践、本書を共に実践した。


2、伝説の運マスター『イ・ソユンさん』

今回の書籍で重要部分を話されたのは
イ・ソユンさん。

彼女は、生まれたタイミングですでに
占い師の祖母が「この子の運はとんでもない」
と見出されます。

高校生の頃には
学校から帰るとき
世界中のお金持ちや財閥が
学校の前に高級車を並べ
彼女の助言を聞こうと出待ちしていた。。。
そうです。

イ・ソユンさんは億万長者のあらゆるデータを
分析して様々な助言をしています。

そのため、世界中から
投資運用や土地の売買
会社経営方針など、あらゆる
相談をしに、お忍びで
お金持ちたちがやってくるわけです。


3、この書籍の真髄

答えを言いますね。

それが、「Having

Havingとは

「今、持っていること」を感じること

お金を使う瞬間にそれを今、持っている
ということをタップリ感じること

例えば、あなたが今、持っているスマホ。
これを購入されたときのことって覚えていますか??

これを使えば、かっこいいし
サクサク動くだろうし
最新だし。
けど、ちょっと高いかな。

なんて色んなことを思って購入(分割払い)
されたのではないでしょうか?

「○円あったら、アレが買えたかな~」
なんて感じたかもしれませんね。

ただ、Havingの感覚はこうです。

あなたの銀行座にあるお金は3千万円以上。
しかもそれが毎月、入ってくる…

この条件下だと、スマホ1台の購入なんて
負担にも苦にも思わないですよね??
むしろ、喜んで購入することができますよね?

これがHavingの感覚なのです。

まさにワクワクする感覚です。

人の多くが「お金」に対して
・節約しないと
・今月ピンチだ
・ローンで毎月○○万円必要だ

なんて「ネガティブ」に考えがちですよね?

そこをHavingの感覚である

私には、これを手にするだけのお金がある

という目で見てみてください。

少なからず、こうして
私のシェア内容を読めるデバイス
ネット環境をすでに
あなたは持っていますよね??

通信費を払えて、本体を契約(購入)できる
お金がある状態なんです。

そう考えると

  • 私には作業ができるPCを持っている

  • かけがえなのないペットが飼えている

  • 私はこんな素晴らしい家に住めている

  • 毎日おいしいドリップしたコーヒーが飲めている

✅これらを買える、また使えるお金がある
ということなんです^-^

さぁ、よぉくあなたの家の中を見渡してみてください。

あなたが購入できたたくさんのモノ…

どれくらいありますか??
どれくらい購入できたもので
溢れていますか?

あなたはそれだけのモノを自分で
買えるだけの財力があるんです!!


4、まだまだ伝えたいことが多いのですが…

シェアしたい内容が多すぎるのでソユンさんが
本書で言っていたこと大切なことを
まとめますね。

効果が出るのは、早くて2週間~3ヶ月
➔成人の最新研究の脳の科学も取り入れ
スピリチュアルだけではない根拠。

3億~7億の財産に恵まれる、という
運を持っている

➔貧乏人からお金持ちの人まで
30年間、10万人のデータを時系列で分析。
その結果、誰でもほとんどの人が富を手にできる
という根拠が出た。

誰でも愛される資格があるように
お金持ちになれる資格がある。

これらの夢を理想の未来を叶えるためには

心を落ち着かせ
思考を変える

これだけ。

そして、その方法こそが

Havingだったということ。

文面だけだと、タクがあなたに
伝えたいことの3%くらいしか
お伝えできないので
要約動画のリンクを貼っておきます。

またお時間のあるときにどうぞ☆
↓↓↓


「思考は現実化する」という
言葉は有名ですが、このHaving
最もそれを叶えやすい方法なのではないかと
本気で思っています。

参考になれば幸いです^-^


いつもお読みいただきありがとうございます。

質問や取り扱ってほしい情報
ビジネス手法など
何でもお気軽にLineくださいね^-^

➤タクのLine

タク



【閲覧注意】経済的・精神的豊かさを最短で手に入れたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?