見出し画像

あなたは大丈夫?人をほめる時、こんな言い方は気を付けよう!

こんにちは。

10年後も20年後もずっとポジティブな
魂のトランスフォームをお手伝いする
イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
& ソウルトランスパーソナルコーチの
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。



いつも読んでいただいて有難うございます!



自分を労わろうとフェイシャルへ。 お友達が働いているサロン。 すごくよかった❤️ これからもっと自分をお姫様扱いをし ケアしていこう😊



これに付随しますが、

Well Being (ウェルビーオング)のこと。


WHOの提唱で、

日本でもようやく最近言われてきた

Well Being (ウェルビーオング)。


前回、記事も書いています。



音声のみもあります。

https://youtu.be/J3-yuXNIwOA










さて、





今日は



===============

あなたは大丈夫?

人をほめる時、こんな言い方は気を付けよう!

===============



についてお話ししますね。




+++++++++++++++


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。

あなたは大丈夫?

人をほめる時、こんな言い方は気を付けよう!


近日中にライブ風でお届けしますね。




++++++++++++++




先日、ある人たちのお話しを聞いていた時、

「OOさんは、ほかのXXXXXの人達と比べて

きちんとできますよね(説明できますよね)。

素晴らしいと思います。」と

お話しをしている相手の人をほめていました。


ふと、私は不自然さを感じました。



ほめられた人は、嬉しそうに受けごたえをして

より一層お話しをしていたので

この人たちの間では普通にほめ言葉だったのでしょう。



確かにほめ言葉です。



でも、私には不自然なのです。



なぜだと思いますか?


それは、

その相手の人そのままをほめるわけではなく

人と比べて(対象物)ほめているからです。



イギリスでは

子供の時から人と比べず、

子供(その人)自身をほめるので

これになれている私は違和感を感じたのでしょう。



日本では

子供の時から人と比べられることが多いですね。



私自身も憶えています。



言う側はまったく悪気はないのですが

注意するときもほめる時も

常に人と比べている場合が多いです。



人と比べて

注意されるとより一層傷つきますね。



まるで人格を否定されているみたい。




この経験がある人が多いために

「人と比べるのはやめよう」

という人が多くなりましたが



ほめる時には

人と比べているということを

全く気が付いていないのです。



ほめる時にでも

人と比べていると

いつも人と比べるという習慣がつきます。



人と比べることが

習慣がつくということは

他人軸になり

いつも人と比べてしまうということですね。



これでは本当に自分が

幸せを感じるということはできません。




注意するときもそうですが

ほめる時には必ず

その人自身をしっかりほめてあげましょう。



お子さんには

特に気を付けてあげてくださいね。



自分が

しっかりと幸せを感じることが

できる習慣を身につけることができますように。




それでは、また次回お会いしましょう!








==================


リンクが変わりました!!


次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://yukamando.com/lp/opt-ads/



公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)


======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)



+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。


+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!

セッションが新たに追加されました!

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

http://yukamando.com/


気軽にお問い合わせくださいね。



+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?