見出し画像

態度で伝えること。

言葉で伝えると伝わりにくいことってありますよね。
自分の説明する力が足りなかったり、
相手の気持ちがこちらに向いていなかったり。

そんな時僕は態度で示すようにしています。
喜怒哀楽は抑えて、この行動の先にどんな変化が起きるのかって。

わがままではない態度

何かをして欲しいって思うと、
相手のためだったとしてもこちらの想いが強く出てしまいます。

相手に押し付けだと感じられた時点で、
こちらの本意が届きにくくなってしまいますよね。

自分で感じてもらうために淡々と冷静になって表現しています。
それが良いのか悪いのかわかりません。
でも僕はそうやって生きてきました。
これからも。

自分のスタイルで。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?