忘れたくない、悲しみより恐ろしい、芸能人がコロナで亡くなったニュースに思うこと

志村けんさんや岡江久美子さんが、
新型コロナウイルスで亡くなった。

悲しんでいる人も、多いと思う。

芸能界で活躍されている著名人であるがゆえ、
こうしてニュースで取り上げられ、
私たちはそれを知る。

亡くなったニュース以外にも、
結婚、妊娠、出産、離婚、
ありとあらゆることを。

少し前までは、
それを一方的に「知る」で終わっていたけれど、

ここ最近は、
ツイッターであったり、
ブログであったり、
ここ、noteであったり、

よくも悪くも、
「伝える」側に回れるようにもなった。

そうなると、

正しいニュースや情報以外の、
「誰かによる情報」だったり、
「誰かの感情」だったりが、
目に入ったりする。

これは本当に、
よくも、悪くも、だ。

時にその、
「誰かによる情報」だったり、
「誰かの感情」だったりに、
助けられたり、感動したりしながら、

ここから先は

1,314字

¥ 110

いただいたサポートは、書き続けるための軍資金にさせていただきます…!