見出し画像

ブログに感想を書いた、本「なぜふつうに食べられないのか」のこと

なぜふつうに食べられないのか、
という本を読みました。

ブログには、
摂食障害とか過食症とかのワードはよくないかなぁとあえて避けたものの、

長らく摂食障害である私自身は、
やっぱり仲間に届いてほしいと思うし、
すごくいい本だったから、
noteでブログの宣伝?誘導?させてください。

私自身は、
中1からダイエットしてはリバウンドして今に至る、
非嘔吐過食タイプです。

嘔吐恐怖症である自覚があり、
吐くことを覚えなくてよかったようで、
食べたら食べた分当たり前に増加しますから、
増減10kg前後行ったり来たり、
それはそれでしんどいものです。

もっと早く読んでおきたかった本、
同じように苦しんでいる方に届きますように。

ブログは難産というか、
思うところがすごく多く内容ずっしりになったので、
きっとこの先自分でも読み返すであろうものになりました。

ふつうに食べられない私と、
ふつうに食べられないあなたが、
こうして出会えた奇跡に感謝します。

ブログはこちら↓

https://manakiteruko.com/entry/2022/11/20/205248

いただいたサポートは、書き続けるための軍資金にさせていただきます…!