見出し画像

呼吸が変わると人生が変わる


(このアカウントでは僕がインドに住んでいた時の経験や、ヨガ哲学、アーユルヴェーダの学びを深めながら皆さんの役に立ちそうな情報をシェアしています。)

呼吸が整うと心が整う
心が整うと体が整う
体が整うと思考が変わる
思考が変わると行動が変わる
行動が変わると人生が変わる

呼吸は人間生活の原点です。

緊張している時、不安な時、心が落ち着かない時、イライラしている時、呼吸が浅くなったり、乱れているのを感じませんか?

そんな時は床に座って目を閉じて深い深呼吸をオススメします。

吸う時に、地球からのエネルギーがたくさん体内に入ってきている所を想像します。

吐く時に、心の中の悪い気持ちがどんどん吐き出され心が綺麗になっていくのを感じます。

瞑想は呼吸を整え心と体を浄化する作用があります。

心が落ち着かない時、穏やかになりたい時、意識的に呼吸を整えるといいですよ。

#呼吸
#プラーナ
#プラナヤーマ
#ヨガ哲学
#インド哲学
#yoga
#ヨガ
#ヨーガ
#ヨーガスートラ
#アーユルヴェーダ
#ドーシャ
#心の平安
#インド
#india
#ケララ
#kerala

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?