管理栄養士のための__糖尿病講座_を開催します_

夏野菜をたくさん使ってレシピの撮影をしました!

みなさん、こんにちは。manabi運用担当です!

さて、今月も先月に引き続きmanabiメンバーの管理栄養士さんたちが夏野菜を使ったレシピをたくさん作ってくれましたよ♪

今回は作成したレシピをちょっとだけお見せします!

▼前回の撮影の様子はこちら

manabiってなに?

どんなことやっているの?など
Manabiについて詳しく知りたい方は下記ページをご覧ください!
たくさんの管理栄養士さんが自分の得意分野をいかして活躍されていますよ。

今月で夏のレシピは最終回!

数ヶ月にわたって作成していた夏向けのレシピはこれで最後になります。
来月は秋の食材をつかったレシピを作成していきます。

今回使用した夏野菜は、オクラやトマト、きゅうり、モロヘイヤ、とうもろこしなど。意外にも調理がマンネリしがちな野菜ですが、調味料、工程、組み合わせの工夫など、ちょっと手を加えたりアレンジをするだけでおいしいレシピに大変身しています!

今回開発したレシピの紹介

こちらは、おくらときゅうりを酢ベースの調味料とすりごまであわせたもの。

オクラのねばねばした食感と、きゅうりのシャキシャキ感、酢のさわやかな味付けが、暑い夏でも食欲をそそる味付けになっていますよ。

和え物だけになりがちなモロヘイヤですが、ソテーにかけるソースにすると今までのレシピとは違った食べ方を楽しめます。

こちらのソースは、酢やかつお節がはいっているので、もも肉の油っぽさを感じさせないくらいさっぱりと食べることができますよ。

こちらは、とうもろこしのシュウマイ。シュウマイの皮の代わりにとうもろこしをつけています。見た目からもインパクト大ですよね。

タネの塩気ととうもろこしの甘みがあわさって、とってもおいしいんです。

これからもおいしいレシピのコンテンツを作ります!

今回は今までお見せしたことがなかったレシピを具体的に写真付きでお見せしました〜!どれも脱マンネリレシピになると思うので、ぜひ真似してみてくださいね。

そして、このレシピを考案、調理、スタイリング、撮影までしているのは全てmanabiの管理栄養士さんです。

みなさん得意分野をいかしながら、在宅のお仕事で活躍しています。
お子さんがいながらでも、他社さんでお仕事をしていても空き時間を有効活用して自分の「得意」を最大限に活かして活動されています。

引き続き、レシピチームは運用の改善をしつつ、おいしいレシピ、作ってみたいと思えるレシピの提供を行ないます♪

次回もお楽しみに……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?