見出し画像

アラフォー女子、風呂で大号泣の夜とコンサルやセッションのコスパについてつい考えてしまった話

今日は髪の毛のカラーリングをしに、自宅からチャリで10分程の場所にあるショッピングモール内にあるいきつけのヘアカラー専門店へ行ってきた。

私の髪の毛はいつもの真っ黒黒髪ロングヘアーにきれいに染まり気持ちが良い。


やっぱり月イチペースで根元染めカラーをしに美容院に行かないとモヤモヤとしちゃう。


あ、でもここ↑はきっと記事を読んでくださっている方は、

『あ、そうなん………………知らんがな!』

って感じですよね。笑

あ、いや、

『それってあなたの感想ですよね。』

ひょっとしたらそう言われてしまうかもね。

ハハハハハ!



………………………。


私はどうやらこのところ若干疲れているらしい。

(展開が急!!笑)

涙腺がおかしいんです。

というのもこれは前からそうだったのだけど私は、


との相性が抜群に良いんだかなんなんだか。

お風呂に入ったり温泉に入ったりするといつも以上に心の扉がOPEN!!になったみたいになり、自分の深〜い部分から普段は閉じ込めながら生きてる感情のようなものが、

ぶわああああ〜 

っと溢れ出てきてしまうんです。


先週くらいからはそうしてお水にお風呂に浸かると涙が溢れ出てきてしまい、おいおいと夜一人風呂で大号泣してしまうときなんかも。


う〜ん。

先日の記事↓


にも書いたけれど。

この夏は、今までずっと長いこと抱えてきた子供の頃からの想い(インナーチャイルド)だったり、モヤモヤと心に引っ掛かり続けていた過去の「こじらせ恋愛のエネルギー」だったりが解放された感・自分から離れたような感覚がある夏だったから。


そのような

解放の夏


の締めとしたかった、とでもいいましょうか。

私はきのうとあるスピリチュアル系の分野に詳しい方………信頼できる方のオンラインマンツーマンセッションをお試しで受けさせていただいたのです。

そのことも相まって今まで深層心理にずっと抱えてきていたい〜ろいろなモヤモヤ……重たかったモヤモヤしたエネルギーが解放されたのかもしれないな。

今はスッキリとした気持ちだから。

良かったです。

セッション受けさせていただいて。


スピリチュアルの世界って私はそこまで詳しくはなかったから、正直今回は半信半疑な気持ちではじめて受けさせていただいたけれど。

と同時にスピリチュアルの世界って目には見えないものだし、嘘を付こうと思えばいくらでも嘘を付いてお客さんを集客して儲けることも可能、またはビジネスが成立するって世界でもあるのだろうし。

でも私が今回お世話になった女性セラピストさん…ヒーラーさん?は、直感的に直接最初にお会いしてお話したときに「嘘とかじゃない!」ってそう感じたからお世話になりました。

もう直感です。直感。

やはり胡散臭い人か否かはわかるもの。お話したときの感覚で。


あとはリアルな話しになってしまうけれど、セッションのお値段がその内容に見合っているか、コスパはどうか?てとこも私は結構シビアに見る。

私はこれまでコンサルティングなども色々と受けてきたけれど。やっぱりこういうのってセッションするかたと受ける側の相性、フィーリングも大事だと思いました今回改めて。

これもまたご縁。

これからもまた「あ、今だ!!」ってタイミングがきたら今回のセラピストさんにはお世話になりたいと思いました!

ここまで読んでくださってありがとうございました。


〈あとがき〉

子供たちは夏休み最終日。

我が家の二人の子供たちのうち下の息子(中学生)は
まだまだ夏休みの宿題終わっておらず、焦ってやっとります。笑

おい〜 大丈夫か〜。

ハハハ!ま、どうにかなるっしょ!




この記事が参加している募集

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!