見出し画像

『飛び込むんだ!さぁ、いっせーのせで!!』

どーも!
真美です🎵

9/5、9/6に仕事仲間で、熱海・初島旅行に行ってきました🎵
夏休みを9月に残しておいてよかったです✨✨

熱海は何回か行ったことがありますが、じっくりいたのは初めてかも?
初島は初めてなので凄く楽しみにしておりました🌞

今回は、その時の旅行レポをしたいと思います💗


◆どんな旅にするか?どこに行こうか?何を食べようか??

今回の旅行を、主要メンバーで考えていた時に、昔、ゼミ合宿をしたときのことを思い出しました🌟

その時よりは、使う金額も、プランのグレードも上がり、選択肢が広がったと感じています。
しかし、いつも思うのは、何か共通の目的がある仲間と行くと面白いということです🎵

朝9時から車に乗り込み、ビールで乾杯っ🍻✨✨

台風の影響もあり、少々心配していましたが、当日は晴天に恵まれました💛

(熱海って東京から2時間くらいで行ける近さだと知って、ビックリ!)

青空!晴天!!滑走する車!!

車の中は、世代の音楽で盛り上がりましたっ🎵
旅行はいつも、目的地に到着する過程が面白いです✨✨
パーキングで偶然いたわんこ達と戯れたり、久しぶりにサーティワンを食べたりしました✨✨

仲間の色々な一面が見れていいなぁ!(*´▽`*)

そして、ランチはこちらでしました✨✨

勿論、ランチから皆で乾杯!!(*^▽^*)
(さっき、車の中でビール飲んだのに…(笑))

素敵なピザとパスタと、オーシャンビュー✨✨
最高のロケーションでしたっ♪♪

このロケーションだからこそ!と言って、仕事をする方もいて、本当に仕事の基準や心得を色々な方々から学ばせて頂いてますっ🌟

スパークリングワインで乾杯っ🌟皆、いつもありがとうございますっ!
もっちもちの大きいピザが美味しい!!
デザートのカッサータ!!!カッサータ大好きなので嬉しい✨✨美味でした💗

旅は道連れと言いますが、一緒に時間を共有する仲間によって、変わりますね✨✨

◆『いつの夏だ?』ってきっと思い出す、そんな時間を過ごそう!!

ランチをした後は、皆でプールへ!!
ずっと行ってみたかった熱海のプール✨✨

海外旅行には行きませんでしたが、ここは非日常を身近に味わえる最高の空間でした(^◇^)

9月ということもあり、お客さんも少なく、私たちのグループのほぼ貸切でした✨✨(次はSAPもやってみたいな!)

月のシンボルが可愛い✨✨
遠くに見える初島とプール、パラソル、そして海っ!
近くで見るとより綺麗✨✨

8月まではナイトプールもやっていたそうです。このロケーションでナイトプールは凄そうっ!

プールサイドでお酒を飲みつつ、読書したり、お昼寝したり、プールで思いっきりはしゃいだり、流れるプールを作ってみたり、、、✨

私たちのモットーは、
「仕事も一生懸命全力でやっているからこそ、遊びも同じくらい全力やる!!」」
そういう人たちでプールに来ると、色々な遊びを思いついて面白いです🎵

多分、今まで行ったプールで1番面白かったですし、思い出になりました(^◇^)

こうやって、毎年、面白い!!って思えることを更新していける人生にしていきたいな。

◆『見てみなくちゃわかんないよ!知らないのと同じだよ!!』


ホテルに荷物を置いて、夜ごはんは、夜の居酒屋へ!✨
2階の座敷を貸切にしていただきました(*^▽^*)贅沢!!
ここで色々と語る~~🎵
足りないのはホテルの部屋へお持ち帰りですっ💛

宿泊は、「亀の井ホテル」の別館に宿泊しました!!

本館もあるらしいですが、かなり人気だそうで、大人数での予約はかなり前からする必要がありそうでした。
でも、熱海の花火もお部屋から見えるそうで、とても気になりますっ🎵

別館も露天風呂がオーシャンビューで素敵でした🌟

翌日、朝5時に起きてゆっくりお風呂に入らせて頂きました(*´▽`*)
途中、雨も降ってきましたが、熱海の雨ってなんかいい……✨✨
(オツですな……
✨✨

夜食もサービスでついてきたり、朝のビュッフェも充実していてよかったです🎵また泊まりたいな~~!!

そして、チラチラと雨の降る中、2日目メインの「初島」へ!!
フェリーに乗ったのは、鹿児島の桜島以来なのでかなり久しぶりです。

ネットやInstagramでは、検索して色々見ていましたが、実際行くのは初めてでドキドキワクワクです!
(……熱海から30分でいけるのか!!✨✨)

海鳥が沢山いて、かっぱえびせんをお客さんからもらいました。鳥さんに手渡しチャレンジ!なかなか難易度が高かった!!(苦笑)友達は上手くいってた!凄いぜ!
島に着いたら快晴!!✨✨
気になっていた「さかや食堂」さんへ!海老先輩に卵ついてるっ!!お味噌汁も美味しい~✨
海の堤防にはサザエが沢山並ぶ…!お店の人が置いたのかな?

初島は約1時間~2時間で徒歩で1周回れる小さな島です。

しかし、シュノーケリングや、アスレチックのSARUTOBI、そして、絶景の海を見ながら入れる海泉浴などがあります🎵
小さい子が遊べるところはないですが、少なくても大人は1日楽しめる場所です♪♪

(雨が降ったらいる所があまりないかも??)

私は、海泉浴に行きましたが、貸切のお風呂で、海を眺めながら約1時間以上のんびりさせてもらいました✨

こんなお風呂に1時間以上も……贅沢すぎる時間だ……✨
海を見ていると、自分の悩みがちっぽけに見えたりしますね。

実は、初島に来るにあたり、ちょっと調べたのですが、ずっと昔から住んでいる地元民の方もいるそうです。
41戸という限られた島民が暮らしており、「何故、41戸か?」というと、水源が限られているというのが主な理由らしいです🌟

知らない場所に来る前には、色々その土地の事を知りたくなります🎵
ですが、やはり、行って体感するのが1番いいですね(*^▽^*)

◆『いつの間に夏は暮れていって、また思い出に変わって……。』

台風をうまく回避して、東京に戻ってきました。

「あっという間だったなぁ~…。また行きたいな。」
「次は、セスナで初島、来ようぜ!!!✨」

帰りの車の中で、ぼやいている私に仲間が、声をかけてくれました。
(セスナ????)
聞くと、初島のエクシブという会員制ホテルの近くにヘリポートがあったという話らしい。それで、ヘリで行きたいという話題になったとのことでした。

セスナで初島って……。
発想が面白いなっ✨

こうやってまた皆で過ごす夏が更新されていくのが、楽しみだ。
次はいつ旅に行こうか。

僕らきっと思い出す 思い出すたびに胸が熱くなる
そんな今日が幕を開ける 飛び込むんだ さぁ いっせーのせで

「あの夏のいつかは」/*Luna


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?