見出し画像

大人の仕事

学校の先生って、夢を応援してくれるもの。全力でサポートしてくれるもの。

だけど、私は先生に気に入られるタイプじゃない。

数いる生徒のうちの一人として面倒を見てもらえている。

今までそう思っていた。

そんな悲しいことを考えてた。

だけど、大学受験で出会った一人の先生で、人生が変わった。

先生は、誰にも賛同してもらえなかった私の夢に共感してくれて、尽力してくれた。尽力という言葉では足りないぐらいに。

先生には、何回も泣かされた。何回も悩まされた。

毎日練習後はトイレに駆け込み、暗くなった夜道を泣きながら帰っていた。

だけど、先生にぎゃふんと言わせたくて、先生に隠れて本気で練習した。

”練習したな。”

先生のあの笑顔は忘れられない。

高校最後の冬に、本当の大人の仕事を目の当たりにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?