見出し画像

めんたいパークに行こう!天国なので

こんばんは
まるりです

今日(3月24日)は空が一日中暗く、ひんやりとする日でした
3月も終わりに近づいた日曜、桜が咲くのでは!と予想してお花見の予定を立てていたのは先月のことです
こちらは静岡、桜が咲く気配はありません

私のことが大好きなママは、私の帰省を心待ちにしていたので、「まるりが帰ってきたら毎日いっぱい遊ぼう!」と言っていました
私が帰ってきてからは、明日は何しようか、どこに行こうか、というような話をずっとしていて、その楽しい計画は概ね達成できています

今日は「めんたいパークとわさびミュージアムに行こう!」の日でした
2年ほど前、ママとパパと私の3人で行ったことがあります
明太子もわさびも大好きな私たちにとって、最高の場所、最高の思い出として残っていて、また行こうまた行こうと言い続けていたので、割と悲願でした

仕事で忙しくしているパパも今日はお仕事がお休みだったので、一緒に行くことになりました
実はパパは今、めんたいパークの近くに出向いて連日仕事をしているので、「明日もこの近くにくるし、明後日も、、、とほほ、、、」という感じでした うける

明太子とわさびが苦手な姉ちゃんは友達と予定があったので、来れませんでした
来たくないだろうからヨカッタ

ママの運転でレッツゴーです
伊豆縦貫道を降りると、巨大な明太子が見えてきます


どーん!

明太子!!!
明太子好きの人たちの血はこの赤い物体を見ると熱くなり、早く明太子を口内にぶち込みたくてたまらなくなります
かねふくという名前もまた、ふくよかでおいしそうで良い

ここはね、本当にすごいんですよ
明太子、明太子、明太子、明太子、明太子、明太子明太子明太子面明太子明太子
もうどこもかしこも明太子
明太子好きの天国
明太子嫌いの地獄

めんたいパークは
明太子の老舗かねふくが運営する
明太子専門テーマパークです。

来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。
無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、
つぶつぶランドやフードコーナーなど。
家族連れやカップルでも、大人から子供まで楽しめます。

めんたいパーク伊豆 | https://mentai-park.com/izu/

ほんと、家族連れやカップル、大人から子供までが楽しんでおりました
明太子のことを愛している人たちがこんなにもいるのか・・・と驚愕しました
本当に明太子しかない場所なんですもの

明太子や明太子を使った食品を売る場所が一階にどーんとあります
私たちは明太子、明太マヨ、明太子が入ったラー油を購入しました♡
明太マヨは生明太子が20%も入っているので、つぶつぶしていて味が濃くて最高なんですよ〜!
明太子が入ったラー油は問答無用で今日のつまみになります 飛びます

また、ここで頂ける試食がやばいんですよね
できたて明太子という、当日漬け上がり、まだ冷凍されたことのないできたての明太子を試食用スプーンいっぱいに頂けるんです
舌からやってきた明太子の旨みが、脳天まで押し寄せます ぶっとび

工場見学では説明をじっくりと読み、働く人たちと明太子たちをじっくりと見みました
工場見学ってとっても楽しい
明太子が作られる工程を見ただけでも、日常生活のあらゆるものに多くの人が関わっているということを目で見て理解することができます

お昼ごはんには、できたて明太子がたっぷりと入ったジャンボおにぎりにかぶりつきました
お米も美味しい!お米も美味しい!
と明太子が美味しいのは前提として、私たちは叫び散らかしました
ふんわりと握られたお米にちゃんと海苔の味がする海苔、とびだしてくる明太子
あと、掛川茶も無料で頂けるんですよ
おにぎりと美味しい緑茶、これがあればね、日本人はもうなんでもいいですからね
おにぎりの具で明太子が一番好き!と私はニコニコと言い、ママは?と聞きました
鮭だそうです

はあー、めんたいパーク最高!とママとパパと言い合い、写真を撮りまくる観光客に微笑みながらパークを出ました

このあとにわさびミュージアムも行ったのですが、ここに対する熱量もかなり大きいのでカロリーの高いnoteになってしまうことを懸念し、割愛します

明太子好きのみなさん、
ぜひ天国 めんたいパークへ

明太子嫌いのみなさん、
絶対にめんたいパークに来ないでください



この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?