見出し画像

豆腐マヨネーズが美味すぎるよって話#03

ササミにそろそろ飽きて来たので、白身魚にスパイスを振ってオリーブオイル振ってグリルするというシンプルな料理を作ってみました。

今回は椎茸とミニトマトを使いましたが、なんでも良いので家にあった野菜たちをフライパンの隙間に入れて、オリーブオイルと塩コショウする。

余ったら、お魚から出た出汁と水を入れて野菜と魚を解すように混ぜ、白だしを入れるとオートミールでも食べ応えがかなりあるのでオススメです。

画像1

豆腐マヨネーズは、卵を使ってないビーガンレシピです。

ビーガンにこだわっていなければ、ゆで卵をフォークで潰して混ぜれば、手作りのタルタルソースの出来上がり!

豆腐マヨネーズもいろいろなレシピがありますが、玉ねぎを入れると満足感のあるソースになります。お子様用などに作る場合は量を少なくするか、入れなくても出来ます。新玉ねぎは辛味が少ないのでオススメです。

最近、辛いもの、温かいもの、赤いものを食べ続け、運動を頑張っていたら、顔に湿疹が出て赤くなってしまいました。

よく考えたら全て火のエネルギー、ピッタが増える事。

私はカパ体質なので、もう少しリラックスする時間を作ったり、カパ体質に合うもの食べ物を作ろうっと思いました。

アーユルヴェーダの良いところはこういった小さな身体のサインに気づける事だと思います。

ストイックに体質改善するのも良いけど、自分ができる範囲でゆる〜りと向き合ってくのが良いかなと思っています。

これからも気づいた事を発信して行きたいと思います。

是非、質問や作ってみたよ〜!などありましたら、お気軽にコメント残してください^^


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

仕事後のお疲れビール代にさせて頂きますぅ🍺🥺