見出し画像

最近ハマってるもの

僕の記事に目を止めて頂きありがとうございます。

こんばんは。ラーメンManです。

今日はラーメンManとして根底を揺るがすことを言います。
実は僕、、最近、、

ラーメンよりうどんにハマっています

ラーメンManとして本当に、情けないです、、
でも聞いてください!
本当にうどんが美味しいんです笑

4月から配属された山梨県には、

吉田のうどん

というご当地グルメがあります。
これがまた美味いんです。

例えば、、⬇︎ちくわ天と海老天が入ったうどん

これとか、、⬇︎馬肉とかき揚げのうどん

これとか、、⬇︎チーズカレーうどん

これとか!!
一番最後のやつなんて、カレーうどんなんですけど、麺が黒いんです!!黒炭入りなんです!

このように吉田のうどんと一括りにしても色々な
うどんが楽しめるんです。

やっぱり吉田のうどんの一番の魅力は

麺がふっっとくて、かったい事です

元々、ラーメンは太麺が好きで、麺固めも好きな私に
とっては最高でした。

麺は太くて、すするのが困難かつ、固めなので小麦の風味をダイレクトに感じられます❗️❗️

まじで美味いです。
山梨にきたら絶対吉田のうどんを食べることをお勧めします。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ