見出し画像

続けてこられたのは、おかげ様なのです。(88/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
 88曲目は ♪ 初めてのいいね ♪ です。


💐「追記」に、「お知らせ」があります。💐


20年ほど前のことですが、「ブログを書く事で、キーボードのタイピングの練習になる」と言われたことがありました。

この言葉が きっかけで、これまで何度か、ブログを書いていた時期があります。

毎日、日記のようなブログを書き続けた時期は、最長2年ほどありましたが、多くは1週間も続いたかどうかわからないほど、短い期間で終了してしまいました。

「継続は力なり」と よく言いますが、何となく始めたブログは、なかなか続かないものだなと思いました。

目的や目標がないまま書き続けることは、始めた当初は「何とかなるかもしれない・・・。」と思っていても、日々の暮らしに紛れて1日休んだりすると、再開するのも面倒になってしまうこともありました。

ここ数年、生活が忙しくて、ブロクや日記を書くという事をしてきませんでした。

忙しかった日々には、思うことは沢山あっても、自分のことや考えていることを書いたり、誰かに見せるという必要性もなかったようにも思います。


でも、去年は、始めた曲作りが楽しくて、「YouTubeに公開してみたい」という思いがありました。

そこで、100曲を目指して、曲を公開しようと決めました。

ただ、「曲だけでは意味が分かりにくいのではないか」と思ったため、曲と合わせてコメントも公開してきました。

新しいことを始めるのは、ちょっと勇気がいりました。

期待もありましたが、久しぶりに、書いたものが誰かに読まれるとどうなるのだろうか・・・という不安もありました。

そのため、初めてリアクションが残っていたのを見たとき、「自分が書いたものが見られて大丈夫だろうか」と思いまいました。

でも、それと同時に、good👍の気持ちで押してもらえたことが、自分を肯定してもらえたような気持ちになって、嬉しくもありました。

たった1クリックなのですが、されど1クリック。

それは、「嬉しい気持ちが届くという、大きな意味を持つ1押し」だったのです。

きっと、1つもなければ、以前のように1日休んでしまったら、それをきっかけとして、そのまま書く事を止めてしまっていたのではないかと思います。


今日で88曲目。

これまで、バズったことはありません。

お仕事に繋がるような各種ご依頼も未経験。

現在も、来月公開分の曲作りと動画編集中です。

100曲を公開するからといっても、完走後の予定も、現時点で全くありません。

でも、クリックしてくださる方、定期的に記事を見に来てくださる方、作った曲や記事を ご紹介してくださる方、ご寄付をくださった方、コメントをくださる方など、多くの方が温かく見守ってくださいました。

そして、これらが励みとなって、「自分で自分自身に対して決めたチャレンジを継続できている」と思います。

本当に、お陰様なのです。

皆様、ありがとうございます!


今回の曲は、初めてブログを書いた過去を思い出して作りました。

🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「初めてのいいね」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


心の中では
お喋りかもね

言いたい事は 
沢山あるけど

言葉にするほど
嘘になりそうで

迷ううちに時ばかりがすぎた


つむぎ始め
選び抜いて

細い糸のような
控えめさで

勇気を出して
密かに書いた

ブログについた初めてのいいね

嬉しさと
気恥ずかしさと


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 初めてのいいね
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

💐お知らせ付き💐

noteに書き始めて1ヶ月が過ぎようとする頃、初めて私の記事をピックアップいただいてマガジンでご紹介いただいた経験がありました。

その時は、驚きとともに、とても感動しました。

何者でもない自分が書いたものが、どなかの目にとまって、気に入っていただけて、ご紹介いただけたことが、とても嬉しかったのです。

そして、その時にご紹介くださったのが、「🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏様でした。

noteやTwitterでは、美しいアートやメルヘン作品を公開されていて、多くのファンの方々がおられます。

アート作品の色使いが非常に綺麗です。私もファンの中の1人です。

以前から何かできないかなと考えていたのですが、自分にできることは音楽しかないと思い、頼まれてもいないのに、勝手にテーマソングを作らせていただきました。😅💦

動画には、ご本人様に ご承諾いただいた素晴らしいアート作品が散りばめられています。

🎶公開予定日は、3月1日(月)です。
  ✅note/blog 夜
  ✅YouTube 18:00ごろ

💐是非、ご覧下さい✨

楽曲を作らせていただいた🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏様のnoteは、こちらから⏬


🎵🎧🎉🎶✨🎵🎧🎉🎶✨🎵🎧🎉🎶✨


⭐今日、嬉しいお知らせがありました🏆

💟スキを下さった皆様のお陰様です。非常に感謝しております。🙏順にお礼参りに伺います。ありがとうございます。😭

画像1

🥰皆様にスキをいただいたのは、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨良い日々を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,764件

#私の勝負曲

8,001件

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。