見出し画像

いろいろ食べられることは 幸せ。(33/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
33曲目は ♪  味覚  ♪ です。


食べることが楽しみです。

性格的に、好奇心があるため、食べたことのない味を知ってみたいとも思います。

そのため、想像以上の辛さに撃沈したことも、激マズ料理を食したことも何度もあります。

その時は、味を知ってみたいという興味が強かったんだと思います。

私が子供のころに食べられなかった苦手な食品を、大人になって克服できるようになったのは、自分の好奇心によって、様々な食べ物の味を知っていくにつれ、自然に、苦手意識を超えられたのかもしれないと、最近になって思います。

私はアレルギーもないし、ベジタリアンでもないし、宗教上の理由で禁忌の食品も特にないし、まだ医師から食事制限も宣告されていないです。

自分にとって、何でも食べられて、味を堪能できることは、幸せなことだと思うのです。😋


近々、GoToイートを利用して、外食に行こうと思います。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「味覚」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


基本的に雑食で
アレルギーや
好き嫌いは無いけれど

子供の頃は
レーズン
ミョウガ
苦手だった


大人になると
食べたことのない料理に
出会う事や
新しい発見があって
味覚が変わっていった

いろいろ食べられることは
幸せ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 味覚
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹


⭐自分は、自分以上でも以下でもなくて、結局は等身大でしかいられないなと、つくずく思います。

作詞も作曲も、自分の中にある何かからしか、引っ張り出すことができません。

経験を通して、自分なりに感じたり考えたり思ったりして、そこからようやく表現できるように思います。


⭐ZIMA社長👨‍🦰あなたを成長させる活力剤@相互フォローするよ様のマガジン「ZIMAのお気に入り(素晴らしいnote記事の数々)」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、感激しております!🧡本当にありがとうございます。🙏

ZIMA社長👨‍🦰あなたを成長させる活力剤@相互フォローするよ様のマガジン「ZIMAのお気に入り(素晴らしいnote記事の数々)は、

こちらから ↓ 素敵なnote記事を ご紹介されています。


⭐永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、とても嬉しいです!🧡本当にありがとうございます。🙏

永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」は、

こちらから ↓ 様々なnoteを ご紹介されています。

ご掲載いただいた私の記事は、コチラ ↓ 👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨素晴らしい週末を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。