見出し画像

いつでも、今日が、今が、最新の世界。(96/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
  96曲目は ♪ 
New World ♪ です。


時代というものは、いつも動いていて、目まぐるしく移り変わっているのだと思うのです。

でも、普段の忙しさの中にいると、見渡す暇もなく、気づいたときには、いつの間にか風景が変わっていることがあったりします。

数年前のことです。

時々訪れていたリサイクルショップ店が、自転車で30分くらい離れた場所にありました。

いつもの通勤で通らない場所だったため、数ヶ月ぶりに店の前を通ったときに、ビルごと、きれいにお店がなくなって更地になっていたことがあり、非常に驚いたことがあります。

お店が閉店したということだけでも、インパクトがありますが、ビルごと消えていたので、風景が変わったという強烈な印象が残りました。

そして、この1年。

様々な場所で、風景が変わったように思います。

私自身が置かれた状況も変わりました。


今の自分は、自分史上、最新の時代を生きています。

何歳になっても、未知のことを経験するものです。

その時ごとに、全てを理解できて正しい選択をしてくることができたかどうかは、わかりません。

ただ、後悔しないように一つ一つを取捨選択して、頑張ること。

それが、自分にできる事なのではないか思うのです。


いつでも、今日が、今が、最新の世界。

未来の最新の世界では、マスクなしで、皆で集まって、じゃんじゃんハシゴ酒ができるようになっていてほしいなと思います。


今回の曲は、作詞作曲、写真撮影、動画編集、全て一人で行いました。

🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
New World」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


天下の台所
新しい世界
New World

レトロが共存する 
新世界へ ようこそ

タワーの気持ち
察して 色で
明日晴れるかな 予報あたれ

てっぺんから見渡すのは
いつでも今日が最新の世界

ハルカスゴイビル 見えている
ど真ん中
New world


ひしめきあう
立体的で にぎやかな看板

食い倒れ
吸い込まれていく
一軒じゃ足りない

ジャンジャン ハシゴかけていく
笑っている ビリケンさん

移り変わる景色 眺めて
いつでも今日が最新の世界

ハルカスゴイビル 見えている
ど真ん中
New World


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : New World
Music, Lyrics and Picture : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Shinsekai, Namiwaku Osaka Japan


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

大阪は、私の好きな街です。

緊急事態宣言が今年2021年になって出されたとき、大阪のシンボルの通天閣は、30分ごとの色変わりの時以外は、赤くなったままの激おこタワーみたいになっていました。

お店は時短営業をしていたので、夜景を撮影できる時間は日没から20時までの短時間しかありませんでした。

もっと、きらびやかな夜景を撮影したかったのですが、閉店や自粛でシャッターを下ろしているお店も多く、色調を変更しても、この写真の明るさが限界でした。

ビリケンさんもトラ柄のマスクしていましたし、人通りもまばらでした。

私も、マスク着用し、距離を保って、静かに写真を撮っただけで帰ってきました。

以下は、2021年2月中旬に撮影。

画像3

以下は、2021年2月末に撮影。

画像1

以下は、在りし日の新世界です。(2018~2019年ごろ)

画像2


⭐いよいよ100曲チャレンジも、残すところ4曲のみとなりました!

来週は、
自作のイラスト動画の曲」や、
自作の簡単なアニメーションの曲」、
100曲の中で最も長い曲」を公開予定です!

お楽しみに!😄✨


⭐🎧昨年10月に piapro のWEBサイトに公開していた曲🎶
「エガオアフレルミライ」の 歌詞の閲覧数 が、ここ数日だけで3300を突破していたことに、昨日 気づきました。(noteやブログの閲覧数より多い💦)

そろそろ見られなくなるのではないかと思いますが、ここ数日は、毎日60~80名ほどの方々が見てくださっています。😲

最大の閲覧日は2/25で、381名様が見て下さっていたなんて大感激です!✨

しかしながら、これまで piapro のWEBサイトに掲載した曲を あまり告知してこなかったことや、こんなに多い閲覧数になったことがなかったので、驚きでもあります。

どこから見に来て下さったのかわかれば、お勧めして下さっている方などにお礼を述べたいと思い、探してみましたが、足取りは掴めませんでした。

なぜ突然の閲覧数の上昇に繋がっているのか、全く分からないです。

とはいえ、一生懸命考えて作った歌詞だったため、閲覧数の上昇は、素直に嬉しいです。😆

ありがたいことです。😭🙏

🎧多くの方にご覧いただいた「エガオアフレルミライ」の歌詞は、コチラから。⏬

🎧「エガオアフレルミライ」の曲はコチラから。⏬「PLAY」を押すと、再生されます。


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨素敵な週末を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この街がすき

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。