見出し画像

人生を変える言葉 2000

気になった言葉をピックアップ!


朝の唇だけは、朝の大気にマッチするように、また飾りのない1日の最初の食に仕えるために、わたくしは男の前でもかまわず、素の唇にしてあります。 岡本かの子

私は男性の収入を気にしたことはありません。私が稼げばすむ話ですから。 杉本彩

いちばんいけないのは じぶんなんかだめだと思い込むことだよ。 のび太

生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。
転ぶたびに起き上がり続けることにある。
ネルソン・マンデラ

死なないことが幸せではないぞ。生きているあいだに、自分の生きがいを見つけることが大事なんじゃ 火の鳥

自分が本当に好きなものを見つけてください。見つかったら、その大切なもののために努力しなさい。君たちは、努力したい何かをもっているはずだ。きっとそれは、君たちの心のこもった立派な仕事になるでしょう。
黒澤明

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない 王貞治

どんな人も美しくなれるし、才能を持っているのよ。自分は美しい、才能があると、そう思うことが大事です。 宇野千代

何百万枚も売れるロックなんて、あんましロックじゃない。 忌野清志郎

いい風に吹かれたいですよ。きつい風にばかり吹かれていると、人に優しくなれないんです。 高倉健

失敗を恐れてはいけない。失敗にこそ成功の芽は潜んでいる 柳井正

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。
甲本ヒロト

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ、半分の人には嫌われるように積極的に努力しないとよい仕事はできない。 白洲次郎

自分の命を打ちこむことのできる仕事を持っている者は幸福である。 九条武子

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ
新渡戸稲造

「今」この瞬間を大切に生きる。それが自分への挑戦であり、明日への道へと続いていく 荒川静香

死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。
チャーリー・チャップリン

夢には一直線に向かうな。回り道が大事なんだ。 萩本欽一

どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。それは、自分自身で見つけるものだ。 ボブ・マーリー

人生が、予定通り順調にうまくいくことなんて絶対にないの。ありえないことよ。そうならないように頑張るでしょ。だから人生がおもしろくなるんじゃない。 フジ子・ヘミング

そのときが誠実で一生懸命だったらそれでいい。あしたを生きましょう 森光子

見て見ぬふりができないのが人間。人のために灯りを灯せば自分の前も明るくなります。人のためにしたことは自分に返ってくるということです。 黒柳徹子

組織はリーダーの力量以上には伸びない。業績を上げたいなら、部下の尻を叩く前に、自分が伸びろ。 長谷川和廣

この世に「雑用」という用はありません。私たちが用を雑にした時に、雑用が生まれます。 渡辺和子

痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい 高橋尚子

勇者とは 怖れを知らない人間ではない。怖れを克服する人間のことなのだ
ネルソン・マンデラ

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
高橋歩

ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるのさ。
その生き方を人のせいにしちゃダメだ。
矢沢永吉

「真似るな」とは言いません。ただし「真似る」を「学ぶ」にまで進めてほしい。 野村克也

時間はすべての人に平等やけど、違うのは密度だけ。 コシノジュンコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?